※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険の金額やタイプについて教えてください。私は20代後半で掛け捨て5000円、旦那は30代前半で掛け捨て15000円です。保険の見直しを考えており、相場を知りたいです。

生命保険についてです。
内容によって金額がまちまちなのは
承知ですが、皆さん生命保険に
ご自身、旦那さんの分で
それぞれ毎月おいくら払われていますか?

年代、掛け捨てor貯蓄型、だいたいの金額

差し支えなければ教えていただきたいです😊

ちなみにうちは、
私20代後半で掛け捨て5000円
旦那30代前半掛け捨て15000円です。

保険の見直しをしたくて
保険の窓口行く前に
だいたいの相場が知りたいです。
お願いします😣💓

コメント

k

私30代前半掛け捨て5000円
主人30代前半掛け捨て4000円
娘の学資、主人名義の生命保険貯蓄型で16000円です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    旦那の掛け捨て15000円は
    高いのではないかと思っていたので、
    やはり見直したいと思います。
    早い回答ありがとうございました😊😊

    • 1月15日
  • k

    k

    ぶっちゃけ、掛け捨て高いなーと思ってました。
    15000円も掛け捨てにするくらいなら貯蓄型にした方が絶対いいと思います。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    私は結婚する前は保険に入っていなくて全くの無知で
    旦那は結婚前から入っているものを
    継続して今も続けており見直しもせずここまできてしまいました😭😭😭
    貯蓄型検討します。
    参考になります😣💓

    • 1月15日
まる

20代前半で掛け捨て2000円、貯蓄7500円
旦那は20代後半掛け捨て2500円、貯蓄9000円ですかね🤔

お互い貯蓄ができないので65歳まで貯めれる保険にも入ってるので他の方よりも高めです💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もうまくやりくりできず貯金苦手です😭
    やはり旦那の掛け捨て15000円は
    高いみたいですね😣
    見直したいと思います😣
    早い回答ありがとうございました😊

    • 1月15日
ブイ

私20代後半
10000円掛け捨て
旦那40代半ば
20000〜25000円掛け捨て
個人年金10000円

学資保険ふたつで30000円

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと内容が充実していらっしゃるんですね😊
    出費が増えるために見直しを検討していました😣
    ご回答ありがとうございます😊

    • 1月15日
ひろ

私30代前半終身と医療、個人年金、がんで32000円
旦那30代半ば終身と医療、個人年金で28000円
こどもの学資は医療つきで11000円
掛け捨ては私のみ障害共済年間5800円です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かくありがとうございます😣
    お恥ずかしい話保険について
    全くの無知で、
    何に比重をおいて保険をかければいいのかもわからないです😭
    参考にさせていただきます😊
    ご回答ありがとうございました😊

    • 1月15日
  • ひろ

    ひろ

    保険は種類もいろいろあるし難しいですよね💦
    でも上に書いてありましたけど15000円は掛け捨てもったいないなと思いました☺見直しの機会なかなかないからいいきっかけになるといいですね☺

    • 1月15日
deleted user

私20代後半掛け捨て15000円
主人30代後半掛け捨て20000円
個人年金27000円
学資保険18000円です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掛け捨てで、我が家と同じくらいの方もいらっしゃるんですね!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 1月15日
しーさー

私30代前半
生命保険は貯蓄型のみ2つ加入トータル約30000円
主人30代前半
同じく貯蓄型のみで3つ加入トータル約45000円
+医療、学資車の保険…と保険貧乏です(T ^ T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです😭💓
    我が家も財力があれば…😭笑
    ご回答ありがとうございます😊

    • 1月15日