※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʚ♡⃛ɞ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が夜中はミルクをあげると寝てくれるが、昼間は寝かせると泣き止まず、家事ができない状況。何か良い方法やアドバイスが欲しいです。

生後1ヶ月の男の子を母乳の出が悪く完ミで育ててます。
ここ最近、0時過ぎから3.4時間はミルクあげるたびに夜中はぐっすり寝てくれるのですが、朝7時から夜の23時過ぎまではミルクをあげて寝かせようとしますが、下に置こうとすると背中スイッチがあるみたいに5分位で目が覚めてギャン泣きします…縦抱っこすると落ち着きしばらくすると眠りますが、布団に寝かせようとするとまたギャン泣きされ、この繰り返しで日中は家事が全くできない状態です…
何もできなくなると困るので、ギャン泣きしてもしばらく泣かせておいているんですがさらにエスカレートして全然泣き止まず私もずっと泣いてるの見てるの辛いです(>_<)
何か良い方法やアドバイスがあれは教えてください!

コメント

りんご

日中ならしばらく期限が良ければ起こしておくのは難しいですか⁉️もしくはお部屋を暗くするとか⁉️
背中スイッチ対策としてはおやすみたまごというクッションがあります。

• りんご

りんご

期限❌機嫌⭕️でした😰

• 1月15日
  • ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

コメントありがとうございます😊
    目が覚めて機嫌が良い時もあり、そのまま起こしてますがしばらくすると泣くんです…(・_・; 部屋も電気消して暗くしてるんですがダメなんです(>_<)
    おやすみたまご調べてみます!ありがとうございます◟̆◞̆♩*̣̥

• 1月15日

抱っこ紐やスリングをうまく使って少しでも自分が動けるようにするか、家事をする暇がないといっそ割り切るか、ネントレするか、、ですかね🤔
その時期はもうなにしても泣く時期なので!
赤ちゃんは熟睡すると手のひらが脱力してパーになるので、それまでひたすら抱っこ、脱力して完全に寝たなと思ったら、頭からゆーーっくり時間かけて置いたりしてました😊

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

やっぱり両手が開かないと何も家事ができないのは辛いです…抱っこ紐で試してみようかと思います!
    熟睡したなと思って毎回ゆっくり下に置いてるんですが5分位経つと足が動き、体がうねうねし始めてその後パチッと目を開けてグズグズからのギャン泣きになるんです(>_<)

• 1月15日

退会ユーザー

おくるみできつく巻くのとかってダメですかね?💦
    まだ一ヶ月だとそんな感じだと思うので、あまり深く考えずに赤ちゃんは泣くものだと諦めていたほうが気持ち楽になります😊

• 1月15日
らべ

何しても泣く時期、ありました(T_T)

家事やりたくても出来ないし、眠いし、絶望感満載でしたが、この世に出て来てまだ数週間だから、近くに誰かいないと不安なのかな?と思って諦め、側にいるようにしてました 。あとは、ベッドをレンジで暖める湯たんぽで、暖めとくのが有効でした。

1ヶ月過ぎてるようであれば、抱っこひもが凄く役立ちましたよ!赤ちゃんとママのお腹がくっつくので、安心感があるみたいで、泣かずに居てくれて、さらに両手も使えて最高でした!

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

比較的、夜中は寝てくれるのになぜ日中になると同じ布団でも寝てくれないのだろうと思ってました(・_・;
    湯たんぽでベッドを暖めておくのが効果あるんですね!

やっぱり縦抱っこしておくとくっついてる安心感があるのかもしれないですね◟̆◞̆♩*̣̥まずは抱っこ紐で試してみようかと思います!!

• 1月15日
りりりりりん

うちはまだ1ヶ月経ってないですが、魔の3週間?というのを迎えたらしく抱っこしてないとなーんにもできないという時期に突入しています😭
なので、お友達からベビービョルンの抱っこ紐を譲っていただき急遽使い始めました。両手が空くだけで全然快適さが違いますよー😭
料理は流石にできないですが、それ以外の家事はできます👌ぜひご検討ください✨

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

ベビちゃんもみんなそれぞれなので一ヵ月経っていなくても何もできないほど抱っこしないと寝てくれないとかありますよね!抱っこ紐はベビービョルンではないですが、すでに買ってある抱っこ紐で試してみようかと思ってます!両手が空かないと洗濯や掃除もできずに自分のご飯食べたりする事やトイレ行くのもできなくなりますもんね´д` ; ありがとうございました♡

• 1月15日