※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま1980
子育て・グッズ

3歳の息子がいびきをかいて寝ることがあり、耳鼻科でアデノイドが大きめと診断されました。手術は避け、一旦抗生剤治療を行っています。同じ経験をされた方はいますか?

3歳になる息子がいます。
12月からいびきをかくようになり鼻がつまり口を開けて寝ていて何とか寝ています。
耳鼻科へ行くとアデノイドが大きめみたいです。
3歳ではまだ手術で取ってしまわない方がいいみたいでとりあえず抗生剤5日処方されました。
苦しそうに寝てるとどうしていいかわからず同じような方おられますか?

コメント

ままりん

うちも次女が生まれた時からアデノイド肥大だったみたいで、いびきと無呼吸で苦しそうにしてました。特に治療はなく4歳で手術しました!

• ゆうま1980

ゆうま1980

手術されて改善されましたか?
    うちは鼻づまりが辛そうです

• 1月15日
TOMO

長男が睡眠時無呼吸症候群と扁桃腺の風邪が多いため五歳になる前にアデノイドと扁桃腺の除去手術をしました。

うちは仰向けで寝ると必ずイビキや無呼吸で泣いていたので横向けで寝せてました(^^)仰向けの時は首の下にタオルを置いて顎が高くなって呼吸できるようにしてましたよ。
あと、口呼吸で寝ているので加湿はかなりしてました😅