※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama♪
ココロ・悩み

仕事を辞めたい理由は、子供の病気や職場の状況が影響している。保育園の手続きや状況が複雑で、今日行くのがつらい。

今日 すぐにでも仕事を辞めたいです。

12/28日から、4日までお休みをいただきました(希望休)
その間、子供はRSにかかり入院していて、退院し4日にかかりつけに予後を診察してもらった時か定かじゃないですがどうやら感染性胃腸炎をもらったらしく、8日から嘔吐下痢で、私にもうつり4日間欠勤、この土日はもともとのお休みでした。

ラインで店長から連絡がきて、
ちょっと休みが多すぎる…。と怒られたり
(好きで休んでるんじゃないんですが)

1/9から保育園が始まっているのですが、胃腸炎で登園できなかったので、先生が継続して園を利用する申請書を持ってきてくれて(もともとは昨年末に発行されたものですがRSでお休みしていて受け取れず、期限も迫っていたとのことで)すぐ開けると、源泉徴収が必要と。
しかし自分も胃腸炎だし子供も胃腸炎、実家にも預けられない中職場に出向くことはテロなので、準社員に電話で手配を頼むと、自分でやりなさい。とあえなく拒否されどうにもできないまま期限が今日来てしまいました。

どうせもう保育園 行けなくなるなら
仕事だって4月から決まってるのも辞退しなきゃならないだろうし、職場でもパワハラみたいな感じで受けているし
もう本当に今日行きたくないです。
考えると泣けてきてしまい、吐きそうです。
今まで本当に我慢してきて溢れ出た感じですが今まで思ったこともない感情で、小中学生が学校へ行きたくない!と言っているのと同じような気もしてしまい、母親として社会人として失格ですが、それでもどうしても行く気になれません

コメント

フリード

そこまでストレスなら辞めて他を探してもいいと思います😃
ちょうど休みが続いたという辞める理由付けもしやすいですし、
『子どもの体調が思わしくなく復帰できる目処もたちませんので辞めさせてください』
と伝えたらどうですか?😃

わんこ

そのお気持ちすごく分かります。
わたしは妊娠初期の頃、上司に妊娠を伝え退職もしたいと伝えたら、 その後から明らかに使われるようになって…
仕事のストレスで不整脈になり毎日動機で苦しくなる症状がありました😱

なんていうか…
理不尽ですよね(´;Д;`)
わたしはその後、安静にするよう医師から言われてしまい1週間だけお休みを貰いその後の勤務も社員からパート扱いにしてもらいました。

もう二度とあんな職場で働きたくないと思っています。

ねこ

辞められる状況なら、辞めてしまってもいいと思います。
自分も子どもも体調が悪い中、そんな思いやりのない言葉をかけるような職場で、働きたくないですよね。感染症持ってますけど、仕事に出て撒き散らしてもいいんですか?って感じですよね💢

辞めてしばらくゆっくりされて、新しいお仕事を見つけてもいいんじゃないですか😊新たに仕事&保育園を探すのは大変かもしれませんが💦求職中も保育園には通えますよね?

ママリ

体調のことなのでどうしようもないことなのですが、
休みが多すぎる、と言われるのも仕方ないかなぁ、とも思います。

職場は状況を全て把握して、理解して
優しい言葉をかけないといけないわけではないと思います。

これをパワハラといえば
職場がかわいそうです😅

年末年始休まず働いていたわけでもないですし、
休んでしまったことを素直に謝って
仕事をがんばるしかないとおもいます💦

まめこんぼい

お体が辛い中、嫌な思いをされましたね。少人数のしょくば、なかなか突発的な休みに対応できる会社って
子育て期に配慮
経済的に問題ないなら、一度仕事も保育園も辞めてしまって、のんびり過ごされてはいかがですか。
育児しながら働きやすい職場が見つかるといいですね。