※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんが授乳できず乳首に血豆ができています。乳頭保護器を使っている方の感想を知りたいです。授乳がうまくいくと痛みはなくなるでしょうか。

生後3日目です(o^^o)
赤ちゃん可愛すぎる❤️
今はミルクと混合であげてるのですがうまく授乳できず乳首に血豆みたいなのができてしまいました
痛い😂😂😂
いろいろ調べてみると乳頭保護器ってゆうのが出てきたんですが使ってる方いらっしゃいますか?
どんな感じなんでしょうか?
今まだ入院中なのでとりあえず助産師さんにはおっぱいはお休みしてミルクだけにしようと言われてます。
うまく授乳できるようになったら痛く無くなるのかな😂

コメント

りすぐみ

出産おめでとうございます💓
今は使ってませんが、3週間前まで使ってました☺
私は乳首が短くて赤ちゃんがうまくくわえられなくて
乳首が切れて保護器使ってました😂
痛いですよね😭
保護器にもハードタイプ、ソフトタイプやサイズなど
色々種類あるみたいです!
私は入院中助産師さんに色々試させてもらって
自分に合うものを見つけました!
なので保護器があるか聞いてみてもいいかもしれないですね😊🎶

みっちょん

乳頭保護器使ってました!
私も血豆が出来て痛みも結構あったのでソフトではなくハードタイプを使ってました!
痛みは感じなかったですが直接吸われないからか胸の張りがあまりとれずしこりもできこのまま乳腺炎になるのは怖かったので2日ほど保護器使ってからはあとは直母で頑張りました!
上手く授乳できるようになってくると乳首トラブルは減るし乳首も強くなるので痛みもなくなりますよ(*›◡‹*)

ぶーちゃん

使ってましたよー(^^)
うちの子も最初の方は乳首を上手く吸えなかったので乳頭保護使って授乳してました😊
痛く無いですよ!!

ちゅっころ

ご出産おめでとうございます🤗💗
本当我が子は愛おしいですよね!
そんな我が子に授乳なう。

私も最初混合〔保護器使用〕でした!
乳首が痛いのと上手く吸ってもらえないので…
保護器使ってみて良かったですよ👍✨
私は産院で買いました!退院して二週間で保護器なしで授乳出来るようになり今では完母でいけるようになりました!保護器使用でも毎日吸わせて乳腺開通させた方がいいですよ☺️❤️

korokoro

出産おめでとうございます!♡
わたしも乳首が小さかったのと血豆できたのでメデラ社のニップシールドを使っていました😊

乳首の上からつけて吸ってもらうもので最初こそ慣れるまで赤ちゃんも自分も苦労しましたが慣れたら乳首痛くないし普通に授乳できるようになります!

私は入院中病院で貸して貰えましたので聞いてみてはいかがでしょうか(*^^*)?
母乳育児推奨の病院だったので乳首痛くても授乳おやすみにはさせてもらえませんでした😂💦

最初は痛いですよね💦
赤ちゃんもまだ②飲むのが上手ではないので💡
保護器最初使ってました(^O^)
でも、直よりは刺激が少ないので母乳は減ってきてしまいます💦
除菌も面倒だし💦
痛みも、赤ちゃんもなれてきたら直変えてあげました(^_^)

ちい

皆さんありがとうございます(o^^o)
まとめての返事で申し訳ないです!
次の授乳のときに助産師さんに聞いてみます!