※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ
お出かけ

福岡から1泊2日、もしくは2泊3日で大分、熊本、宮崎あたりで旅行を考え…

福岡から1泊2日、もしくは2泊3日で大分、熊本、宮崎あたりで旅行を考えています!
5ヶ月になる赤ちゃんが2人(双子)います。
車移動で、旦那と私の妹と子供2人で行きます!

下調べはまだあまり出来ていないのですが、ざっと調べた感じでいいなと思ったところは
大分→湯布院or別府、杉の井ホテル
熊本→阿蘇、黒川温泉
宮崎→高千穂、サンメッセ日南、鵜戸神宮
です。

他におススメの場所やどういうプランがいいとかあれば教えてください!
子連れにも優しい宿などもあれば教えてください!
畳の部屋(旅館)がいいです。
また、3県行くのは厳しいでしょうか?
2つに絞ってもいいなと思っています!

コメント

にこちゃん

宮崎は結構離れてるので、私なら大分と熊本に絞るか、宮崎周辺一本にするかなーと思います(✻´ν`✻)

赤ちゃん連れて、3県移動って結構大人も子供も疲れちゃうかなーと( ๑´•ω•๑)

杉の井は子供多いから、気兼ねなく過ごせますよ♡⍢⃝♡まだ子供には早いけど、別府行くならうみたまごいいかなーと思います(๑´∀`๑)」

熊本の阿蘇はいまきん食堂おすすめです。でも早い時間に行かないと待ちがでちゃいますが( ๑´•ω•๑)
黒川は静かな場所なので、赤ちゃん泣いたりすると少し気をつかうかもですね!

• にこちゃん

にこちゃん

気候の良い時期なら、阿蘇なら阿蘇ファームランド・カドリードミニオンはファミリーにも行きやすいですね。大人が楽しむなら大観峰でソフトクリームとか。

ちなみに、冬行くなら雪要注意です。

• 1月15日
  • yママ

yママ

ありがとうございます!
    さすがに3県は欲張りすぎですね(^^;)
    話し合って大分熊本か宮崎に絞ろうと思います!
    おすすめの場所も検討しようと思います♡ありがとうございました♡

• 1月15日
木だらけ

来月ぐらいですか?
1つの県に絞って移動少なくした方がいいかもしれません。今の時期天候に左右されそうです😭
阿蘇も大分も雪降りますしね❄️
温泉も刺激が強いところもあるし、オムツ取れてない子が入るの嫌がられる方もいるので、赤ちゃんプランがあるところに行くがいいと思います。
客室露天とかいいですけどね。
阿蘇ファームランドとかも楽しいですけど、まだ遊べる感じじゃないですもんね。
子連れで友達とカドリードミニオン、阿蘇ファームランドに行きました!
湯布院、別府も好きですが、点々とお風呂がある感じですね。杉の井ホテルCMよくやってて楽しそうですよ。
宮崎は高千穂、福岡から移動が大変なのかなーと思いました。

• yママ

yママ

今月中か来月に行こうと思ってます!
    たしかにこの時期雪が危ないですね(^^;)
    宮崎に絞ってみようかな??
    高千穂行くなら何日あれば十分でしょうか??

• 1月15日
Mama

杉乃井ホテルいいですよ😄✨毎年行ってました🚗
離乳食の準備もありますよ!5ヶ月だとアクアガーデンは入れないですかね…??
湯布院の食べ歩きもいいですね💓しいたけの天ぷらがめっちゃ美味しいとこあります!!

• yママ

yママ

ありがとうございます😊💓
    杉の井ホテル、泊まったことはないです!
    行ってみたい✨調べてみます❤︎

• 1月16日
rsm.810

同じ福岡です(´∇`)宮崎はこの前行きましたが、行くまでも着いてからもかなり車移動の時間が長いので赤ちゃんがいたらあまりおすすめじゃないような感じです😭

杉の井は私も毎年行っててすごくオススメです!
あと、熊本の湯巡追荘がとーってもおすすめです!いまきん食堂のそばなのですが、貸切のお風呂がたくさんあって無料で好きな時に入れます(*^。^*)浮き輪やベビーチェアなども自由に使えて、ご飯のところでは赤ちゃん連れは座敷を案内してくれます(^O^)とってもオススメですー!

• yママ

yママ

返事遅くなりました💦
    なんだかとっても良さそうですね♡
    調べてみますー!
    ありがとうございます😊💕

• 1月24日