※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

来週初めての予防接種なんですが、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタをやる予定です。一気に4個。大丈夫でしょうか

来週初めての予防接種なんですが、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタをやる予定です。一気に4個。大丈夫でしょうか

コメント

みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

みんなやってます!大丈夫です!!

• あず

あず

安心しましたありがとうございます!

• 1月15日
たむちん

うちの子は特に問題ありませんでした。副反応もなにもでませんでした。

• あず

あず

四つ一気にやりましたか?

• 1月15日
ぱぅ

昔は3つまでしかダメだったみたいですが、うちも一気に4つ接種しましたよ😊

私も初めての事だったので、一気にするの?!と不安でしたが大丈夫でした(*^^*)

副作用?でお熱がでたり不機嫌だったりしましたが、特に問題なしでしたよ☺

• あず

あず

特に何も問題なかったんですね^^安心しました^_^

• 1月15日
ゆん

ロタは飲み薬ですよね?
もちろん注射も飲み薬も
ギャン泣きで
飲み薬の時は泣きながらだから
むせちゃって可哀想でしたけど
その後は疲れ果てて爆睡😆
副反応ありませんでした😂

ゆじゅあ

姪っ子が4つ一気にやってました!赤ちゃんの体調や体質にも寄りますが、病院で予約の際に一気に受けられるか確認するのが1番安心ですね🤗

sy2525

こんばんは!
何種類も一度に打つことは問題ないですよ!同時に打ったからといって副反応が出やすいとか大きくなる原因にはならないみたいです。
副反応が出やすいワクチンがあるのでそのワクチンのせいで副反応が出ることはあります!

一度に接種すれば免疫も早くつけられますしお子さんも痛み刺激が一度に終わるので負担も少ないらしく、お母さんも何回も来なくて済むのでお母さんも楽です(^ω^)

心配であれば
本数減らしたりしてもいいとは思います!
そのときは病院さんに相談してみるといいと思います!

ぴぃちゃんまま

問題なかったです!
毎週のように痛い思いさせるよりいいと思います!免疫も早くついたほうがいいので✌

ぽぽりん

心配ですよね、
うちは一気にやりましたよ、
回りも皆そうしてます。
心配なら、先生に大丈夫かどうか聞くといいと思います。

ちか☆ちゃこ

うちも いきなり4つだった
病院で言ってきてるんだから 大丈夫ってわかってても 心配になりますよね♪
生後2ヶ月で いきなり 4種類!? って…

でも びっくりするくらい 一瞬で終わって うちの子は 泣く前に終わってしまって 泣き損なってました(笑)

たっくんmama

息子も、一気に4つしました💉

副反応で毎回熱がでました。
酷くはなかったのですが、やはり心配で心配で…😭

ぱるる

私も一気に4個やりました!大丈夫ですよー🙆👌

みき

大丈夫ですよ(^ ^)うちもしました(^ ^)
その、1ヶ月後の方がもう1つなにか追加されますよ!!