※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUにいて心配です。同じ経験の方、いますか?

38w3dで初産!
11時間かけて女の子出産しました💗

2550gで小さめで
出産の時に肺があまり機能してないらしく生まれた後
すぐに抱っこ出来ず、院長の方に呼吸器などを
つけられ、その後すぐにNICUへ搬送になり、
出産後少ししか抱くことができませんでした。

赤ちゃんは1週間〜10日程で退院予定なんですが
本当に1週間〜10日程で会えるのかすごく心配です。
NICUに入れられて病室を出て行ってしまった時は
不安で不安で涙が止まりませんでした。

周りにNICUに入れられた赤ちゃんがいないので
とても不安です。1週間〜10日程でも離れていると辛いです。

同じような方いらっしゃいますか( ; ; )?

コメント

やーこん

35w5d 2047g 緊急帝王切開でした!
私が初めて抱っこできたのは翌々日の朝、出産した病院からNICUのある病院に搬送される時一瞬だけでした!
その後1ヶ月入院しましたが、自分の入院中も外出許可もらって毎日面会行きましたよ😊
その時は低血糖での入院でしたが、その後あれよあれよと病気が見つかり、来週手術ですがかなり元気です😂

不安だとは思いますが、赤ちゃんは一生懸命頑張ってくれてます!
ありりさんが誰よりも笑顔で、近くで応援してあげてください❤️

• ありり

ありり

ありがとうございます( ; ; )
    私も明後日からしか会えないと言われてしまいました( ; ; )

赤ちゃんが頑張ってくれてると思うと
    私も頑張ろうって思えるんですが
    NICUに入れられて運ばれていくすがたが脳裏に焼き付いてしまって😢

でも赤ちゃんも頑張っているので出来るだけ赤ちゃんに会いに行って
    笑顔で接して、1番近くで応援しようと思います💗

• 1月15日
piyo

出産おめでとうございます(=´ω`=)

うちは33週で生まれ、40日NICUに入っていました。
不安ですよね💦わたしも毎日搾乳して母乳を届けていました。

大丈夫、お子さん頑張ってます!
ママはもう退院されたんでしょうか?
面会などありませんか?

逆に言えば今しかゆっくり眠れません💦笑顔でお子さんに会うために、ママの体力回復のためにもゆっくりしてください😁

• ありり

ありり

ありがとうございます( ; ; )
    すごく不安で今何してるんだろうとか大丈夫かなとか考えてしまって気が気じゃないです😢💗

3日後に退院なんですが、
    面会は明後日からできるそうです!!

今のうちから体力温存しておいで
    10日後に赤ちゃんに会った時に
    しっかりと笑顔で迎えれるようにしておきます😢😢

• 1月15日
Mama

妹が34週で昨日出産し
子どもは3週間入院になるそうです😐💦
呼吸器つけてNICUに居るんですが
妹も会えない時は搾乳頑張ってます。

ありりさんも休める今のうちに
うーんと休んでお体を
労ってください😄

なな

うちの上の子も39週で2470グラムで生まれて、酸素が足りないと言われて一瞬胸の上に置かれた後すぐに保育器に入りました。

1日目のお昼からお世話をはじめて、保育器に手を入れてミルクの授乳やおむつ交換をしました。
2日目の朝には保育器から出て来れておっぱいをあげられました😊
泣き声が弱々しく心配しました。

4日目で黄疸で引っ掛かり、光線治療を丸1日受けて、おっぱいの時だけ外に出して授乳しました。

6日で体重が生まれた時以上になっていればという条件をクリアし一緒に退院できました。
退院する頃には、4000グラムの子よりも大きな声で力強く泣けるようになっていました🎵

小さいと黄疸の基準が厳しくなるそうで、もしかしたら引っ掛かるかもしれませんが、心配いりません。
下の娘も2430グラムで黄疸で保育器に入りましたがふたりとも元気いっぱいです。

1週間から10日と言うことは、退院してから1日か3日くらいで赤ちゃんも退院できますね😊

早く酸素濃度が上がって、胸に抱けるようになりますように。

結愛まま

出産お疲れ様でした!おめでとうございます♡
1人目の娘を32wで出産し、1ヶ月半くらいNICUとGCUでお世話になり
毎日搾乳した母乳を届けてました。
抱っこ出来たのは産んでから半月くらい後でした。とてもさみしいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

でも逆に言えば今はゆっくり休めるときですよ!赤ちゃんも頑張ってるのでありりさんは搾乳とゆっくり休んで体力を少しでも戻すことが仕事だと思います!
赤ちゃんがお家に帰ってきたら
ゆっくりする時間なんてあまり取れないですし!(*´꒳`*)

うまる

私もほんの数日前に出産して、37w5dで2436gで全く同じように肺があまり機能してないとのことで即NICUでした。
私の場合は、抱っこも出来ず顔も見れぬまま連れて行かれたので本当に産んだのかどうかさえわからないしお昼に産んだのですがその日は会えないと言われパニックでした。

ベッドの中でずっと泣きながら過ごして、でも搾乳は3時間おきにと言われ赤ちゃんにも会えないのにと思いながら本当に苦痛でした…

まだ数日しか経っていませんが、だいぶ容体も安定して来て管もかなり外れました!今は抱っこもさせて貰えてます!同じ病院に入院してるのでNICUに入り浸ってます🙂
私の場合は退院の目処も経っていませんが、それでもかなり落ち着いて来たので…ありりさんも赤ちゃんとすぐ一緒にいれるようになると思いますよ!💭
寂しいですが、赤ちゃんも寂しいって思ってるって思ったら自分も頑張らなきゃってなります!

あまり回答になってないですが、お互い可愛い赤ちゃんと早く一緒に過ごせますように💕ありりさんの赤ちゃんもきっとそう思ってますよ💪🏻

ちょこ

36w6dで2578gで出産しました!
切迫早産でしばらく入院し、
肺の成長を早める注射を打って
いたためか、肺は大丈夫でしたが、
うちは低血糖でGCUに入りました。
産後の数時間一緒にいれましたが、
すぐに連れていかれました💦
産後の入院中は同室になれず、
みんなおっぱい飲ませている中
同じ場所で3時間おきの搾乳も
すごく切ないものでした😥
でも赤ちゃんが入院中は、
ゆっくり眠ることができて、
身体はすっきりしていましたよ🌟
無理せず、ゆったりとした気持ちで
過ごしてくださいね🙂
きっと赤ちゃんも頑張ってます!
元気に退院できますように❣️