※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまど
ココロ・悩み

抜毛で悩んでいて、育毛剤などで改善したいと相談しています。隠すためにアレンジしているが、自分を見ると涙が出るそうです。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後2ヶ月半くらいから抜毛がすごくて、、
元々そんなに髪が多い方でもなかったので
髪をといた後のくしを見たり部屋中が自分の抜毛が散らばってるのを見ると怖くて毎日悩んでいます。。

生え際が薄く分け目がぱっくりでいっそのことウィッグしようか悩んだり、とりあえずはお団子とヘアバンドでアレンジして隠したり帽子を被ったりしてますが、お風呂に入る前にありのままの自分を鏡で見ると涙が出ます。。

同じように悩まれている方、育毛剤などでよくなった方のアドバイスいただけたら嬉しいです。。

コメント

2児ママ

まだまだ抜けますよ。
産後、みんな通る道です。
落ち着くのを気長に待つしかないです。

• かまど

かまど

返信ありがとうございます。
    ですよね。
    気長に待ってみます。

• 1月15日
もえぎ

生後3ヶ月前後は抜け毛がたくさんあるものだそうです😃

美容院の先生から産む前に「産後3ヶ月くらいの抜け毛は妊娠中に痛んだ毛が抜けて新しくなるんだから気にしないで、しっかりブラッシングして血行良くしてね!」とアドバイスをいただいていたのでそうしました。

私も当時抜けすぎてびっくりしましたが、4ヶ月すぎた頃にはおさまりましたよ😊

• かまど

かまど

返信ありがとうございます。
    妊娠中の傷んだ髪が今抜けてるんですか?
    初耳でした!
    血行良くしてたらいいんですね!
    私も4ヶ月でおさまるといいな、、。
    もう少し気長に待ってみたいと思います!

• 1月15日
  • もえぎ

もえぎ

私はたしかに抜けが終わった後の髪の毛はキシキシ感がなくなった気がします😃
    ショックは大きいですが、生えてきますから安心してください✨

• 1月15日
  • かまど

かまど

そんなにわかるくらい変わるもんなんですね!
    今は生えてくることを願ってひたすら待ちます!
    ありがとうございます!!

• 1月15日
シェリーメイ

私も今4か月になりましたが3か月ぐらいからめっちゃ抜けます。毎日掃除しないと髪が落ちすぎて気持ち悪いです。でも一人目もでしたがしばらくたったら治まるので待ってます😢嫌ですよね😭

• かまど

かまど

ほんとにそうなんですよ!!自分の髪が掃除しても掃除しても落ちてて気持ち悪いんです!!
    そして見た目も本当に薄くなった気がするので悲しくて、、、
    ありがとうございます!
    今は早く治ることだけを願ってます!!

• 1月15日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

もー手で髪をさわるだけでもわさって抜けますよね。。量が多すぎて気持ち悪いです😅

• 1月15日
  • かまど

かまど

本当に病気か?っていうくらいすごい量です😭
    本当にただでさえ薄いのにハゲないか本気で悩んでていい育毛剤探してるんです、、、😭

• 1月16日