※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまる
お金・保険

養育費について相談です。離婚前に養育費を決めるため、旦那からの要求が変わり困惑しています。支払い可能な金額についてアドバイスを求めています。

養育費についてです。

旦那のDVで離婚することになり、
養育費とかはっきり決まるまでは離婚届を出さずに
今は別居中という形なのですが、
私は一応旦那は実家暮らしだし
旦那の年収だと4〜6万円が妥当と弁護士に言われたので
養育費6万円と言っていたのですが、

昨日電話があり、実家に居ずらい、出て行けという雰囲気だそうで
少し経ったら家を探して出ていこうと思ってるんだよね
だからちょっと6万円はきついと言われました。
(本当かどうかはわかりませんが…)
じゃあいくらなら必ず払えるの?と聞くと
四万円と言われました。

けど、今まで一緒に暮らしていて軽く12、3万は飛んでいってたので
払えなくないと思うんですがどう思いますか?

コメント

deleted user

12.3万余裕って事ですよね?今までの家計簿見せてこれぐらい浮いてたから一人だったら払えるのでは?って言っちゃいます

  • ゆいまる

    ゆいまる

    やっぱりそうですよね、
    本当自分のことしか考えてないんだなと思いました。
    色々話し合ってみたいと思います。
    ありがとうございます

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、最悪旦那と2人じゃ話し合えないなら、弁護士か親交えてでも話すといいと思います。

    • 1月15日
  • ゆいまる

    ゆいまる

    ですね、一応電話で話してみたいと思います

    • 1月15日