※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさま
妊娠・出産

27週で後期つわりかな…。食欲減退し、食べたいものが見つからず、胃もたれ感じる。食べられるけど美味しく感じない。体重増加が緩やかになればいいが、栄養は心配。後期の方、こんな感じでしたか?

27wです。後期つわりかな…。食欲減退⤵︎
食べたいものがみつかりません。
初期のように、色々なにおいに敏感で気持ち悪くなるということではないから、初期よりは軽い感じですが…。胃もたれみたいな感じ。食べられるけれど、進んで食べる気になれない。食べてもあまり美味しく感じないことも増えてきました。
これで、少し体重増加が緩やかになればいいかな…。ただ、栄養は届けてあげないとと思いつつ。
後期を経験された方、または現在後期の方、こんな感じでしたか?

コメント

初期の悪阻もなかなかしんどいですけど後期悪阻は後期悪阻でしんどいですよね💦

夜中もムカムカ気持ち悪いし胃液上がってくるし急に吐き気で戻すので大変です😂

• おひさま

おひさま

本当にムカムカとして気持ちが悪いですよね。もっとお腹が大きくなると思うと少し不安です。♥️2児mama♥️さん大変そうですね。お大事にして下さい。

• 1月15日
どうしたら痩せられますか?

私も後期つわりひどかったです。
食事はいつも2時間ぐらいかかりました😅
栄養届けたくて頑張って食べてました。(戻すことも多々ありました)
どうしても赤ちゃんが大きくなってきて胃を圧迫するんですよね😅
そのせいなのか…ほぼ予定日通り産まれて少し小さめでしたが、元気に産まれきてくれましたよ☺
塩分注意しながら食べたいものたべるのがいいと思います🐤
バランス…なんて私は考えられませんでした😅

• おひさま

おひさま

そうですね、初期はまだ栄養考えなくても良いということでしたが、今は栄養を考えてしまいます。みーみさんのお子さん、元気にお産まれになって本当に良かったですね😊私もなかなかバランスというのが難しいです。

• 1月15日
milk

28wです!
私も後期つわりなのか食べても吐き戻し、胃酸も上がってくるしで
しんどい期真っ最中です😳
赤ちゃんが元気で成長してくれることだけがなによりです😭
お互い乗り越えましょ😭😭

• おひさま

おひさま

吐き戻し大変ですね。大丈夫ですか?私もずっとムカムカ気持ち悪いです。細々少しずつ食べたりして、栄養摂ってお互い乗り越えていきましょうね⤴︎

• 1月15日
ゆっぴ

27Wです!食べても吐いてしまいます(;_;)💦胃酸逆流 なのにお腹減ります💦 病院で薬貰えたので飲むと少し楽になりましたよー!!

• おひさま

おひさま

吐いてしまうのはしんどいですね。お薬が出てよかったですね。私はムカムカしながらも、何故か🍎りんごは食べたくなるのです。今日もお昼に1つ食べました。

• 1月15日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

りんご!🍎分かります!最近は、りんごパクパク食べてます✨ 食べたいものが 3日ごとくらいで変わるんですよ〜(;_;)飲み物も今はこれ飲みたい‼️みたいな感じで 食費がかかりますー(;_;)

• 1月15日
  • おひさま

おひさま

🍎おいしいですよね😊噛んでしまえばほとんど水分で胃にズシンと来ないし。飲み物も急にオレンジジュース飲みたくなったりします。糖分補給したくなるのかな。できるだけお茶を飲むようにはしていますが。
    初期のつわりほどではないけるど、なかなか自分でも自分の食べたいものがわからないですね。

• 1月15日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

オレンジ飲みたいから買ったものの、、次の日はポカリしか無理〜てなります(;_;)笑 できるだけ麦茶とか飲みたいんですが お茶系まったく飲めず🍵 御飯食べて吐いてアイス食べたりしてます‼️ お腹大きくなってきて、胃が圧迫されて気持ち悪くなるって助産師さんに言われました💦 妊娠前よりプラス2キロで 最近お腹空くのであと1週間で後期ですが 体重増加ビクビクしてます

• 1月15日