※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaRen
子育て・グッズ

お風呂で泣く子供にバスチェアーを検討中です。おすすめや感想を教えてください。

お風呂なんですけど、
今まではお風呂の外にローチェア置いてベルトしておもちゃ付けて待っててもらったんですけど
顔が見えなくなると泣く事が多くなってきて
バスチェアー買うか考えてます。

おすすめか、
やっぱり要らなかったとか感想教えて下さい!

コメント

ママリ

アップリカのやつ、1ヶ月半のときから未だに使っていますよ!
お腹のとこのガードつければ脱出不可能、ガード外せば洗いやすいです💡ガードのつけはずしも簡単です😊

やまぽん

こんばんは!5ヶ月の娘の母をしてます!
私も脱衣所にバウンサー置いて、先に私が洗って〜としていましたが、泣きが激しいので、バスチェア利用してます✰肌着だけ着せて、洗い場に置いたバスチェアで座ってもらい、バスタオルをかけて待っててもらってます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)シャンプーなど飛ばないようにコンパクトになって洗う状態になっていますが、今のところ、グズりもなく待っててくれています☺️姿見えてるだけで、違うみたいですね!!まだまだバスチェアの出番は多そうです👍

桜子

アップリカのバスチェア使ってます!便利だと思うのですが最初は置いたら泣きました😂
月齢が上がれば上がるほど便利な気がします!デメリットは一般家庭のお風呂では邪魔かなと思います💧毎回拭いて外に置いてます!

マカダミア

私は賃貸で狭いので、バスチェアも検討しましたが、置き場所、保管場所に困ると思ってやめました。
空気で膨らませるマカロンバスというものを購入し、愛用しています♪
お湯も貯めれるので寒くなく待てるのでとってもいいですよ(^^)

上の子は大人しく座ってくれてましたが、下の子は這い出ようとして椅子から落ちる事があり、今は使ってません💦
バスマット敷いてオモチャを持たせたり、洗い場でつかまり立ちをして待ってもらってます😅

ちゃま

私も友達からお下がりで最近もらい使ってます!
洗うときは私は自分のひざに乗せて洗う方が楽ですが、待っててもらうのにはすごくいいです。

私は自分が洗ってるときと、出るときにシャワーやかけ湯してあげながら待っててもらってます。

hana

お風呂場がせまくてバスチェア置けないので、脱衣所にハイローチェア置いて、顔見えるようにお風呂場のドア開けたまま入ってます。ちょっと寒いですが💦

やーこん

うちは小柄なので、100均で買ってきたバケツにお湯ためてそれに入れてます😂💦
バケツが小さくなったら、ホームセンターで少し大きい洗い桶を買う予定です!
普段は浴槽から洗濯機にお湯移す道具として使ってます!
プラスチックなので簡単に壊れたりすることもないと思うので、夏場はそれに水張ってプールにする予定です!