※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

骨盤ベルトを初めて着用したらお腹が張って締め付け方が分からないです。締めすぎなのか腰と尻の痛みが軽減されないです。どうしたらいいでしょうか?

妊娠9ヶ月です!腰とお尻が痛くて
産前産後使用できる
骨盤ベルトを本日購入し
少し着用したのですが、
つけたら、お腹がはります!
こんなことありますか?
まだ、初心者で締め付け方の
加減がよくわかりません!
締め付けすぎなのでしょうか?
でも、少しは締めないと
腰と尻の痛みも軽減されないし
意見聞かせてください!😂💦

コメント

めめ

坐骨神経痛では???
私がそうで、ベルトも意味なかったです💦締めると貧血になるし、悪化して歩行困難なりました!
参考ならないかもで、すみません😟💦

  • みーたん

    みーたん

    どのような痛みですか?

    • 1月15日
  • めめ

    めめ

    言葉には表せない痛みでしたね。腰からお尻を通り、太もも裏まで痛い時もありました。

    • 1月15日
  • みーたん

    みーたん

    ですよねー、、、
    母がなってたので少しは
    分かります!でも、
    そこまでの痛みではないような、、、
    なりかけかな?
    悪化しないように、
    本日ベルト購入しました!
    どうか、これで良くなってほしいです😂💦

    • 1月15日
ムー

私も妊娠中腰とお尻(骨盤?)が痛くてベルトしてましたが、強くしすぎたり長時間してると血流が悪くなるのか気分悪くなったりしてたので、歩く時とか短時間料理するときだけとかつけてました!
付け方も説明書みて、つける位置よく確認してもらった方がいいかと!
位置が良くないからお腹張るのかもしれませんよ💦

  • みーたん

    みーたん

    位置が悪いんですかねー!😂💦🙌
    明日もう一度確認して着用して
    みます!締めすぎても、赤ちゃん
    大丈夫か不安ですー

    • 1月15日
ともも

どちらのベルト購入されたのかわからないですが、産婦人科行って、助産師さんに巻き方聞いたほうが良いと思います(^^)

  • みーたん

    みーたん

    西松屋でPigeonの産前産後の
    骨盤ベルトを購入しましたー!
    聞いた方がいいですかね?
    ありがとうございます😊

    • 1月15日