※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんのご主人様は赤ちゃんがいるからという理由で飲み会控えてくれ…

みなさんのご主人様は赤ちゃんがいるからという理由で飲み会控えてくれてますか?
また、みなさん自身は飲み会に行くご主人様を快く送り出してますか?

私の夫は妊娠中期からいま現在まで飲み会を出来る限り控えてくれて、どうしても行かないといけない飲み会も比較的早く切り上げて帰って来てくれます。
ただ、本当はもっと行きたいはずなのに強制してないのですが自重してくれてます。

もっと行かせてあげた方がいいのかとくだらない事ですが考えてしまって😢

皆様のご主人様はどうされてますか?

コメント

はるか

うちは旦那が不在が多い職業なので、いるときは飲み会あっても家族が待ってるからと結婚後から行かないです😃
歓送迎会はいかないとダメなので行ってますが、それでも一次会で帰ってきてくれます✨

さち

生まれてから少しの間は私もしんどいので控えてもらったことあります!妊娠中や最近はどうぞどうぞ状態です😊

美月✲りくママ✲

うちの旦那はお酒飲まないので、誘われたら行くけど遅くまではならないってかんじでした!
あいすさんの旦那さん素敵な方ですね❣️優しい人なんだなっていうのがわかります😊
「たまには息抜きに飲み会行ってもいいんだよ?いつも早めに切り上げて帰ってきてくれてありがとう✨」
ってかんじに伝えてみては?☺️
きっと旦那さんに伝わりますよ!

忘年会や新年会とか以外の飲み会は全くいかないです👍
毎日旦那が子どもとお風呂入ってくれてるので、、
でも行きたいと言われれば快く送り出せますね!わたしもご飯作らなくていいしゆっくりできますから☺️でも行っても月一とかですかねー!

さーこ8

控えないです(笑)
なんか、誘われたら絶対行ってますよ。
1人目の時はそこまで気にしなかったですが
二人目生まれてまだお風呂とか
一人で入れるの大変な時やのに
誘われたからって何でもハイハイ行くのか、、とかは思いますが言えません(笑)
そのかわり飲み会の日私は実家に帰ったりします(笑)
さすがに、二人目生まれたばっかりで
誘う人も気遣えよとかは思いますけどね。
旦那さんも別に嫌々帰って来てたり
行きたいのに、、とかもないようなら
別にそんなに気にせず
優しい旦那さんで素敵やと思いますよ。
それが、飲み会行けなかったから
機嫌めっちゃ悪いとかストレス
溜まってそうとかなら話は別ですけどね(笑)
まだお子さん生まれたばっかりで
大変な時やと思うのでありがたいですね。

3姉妹ママ

ウチは会社の飲み会にしか行かないので年に3回くらいです(*⁰▿⁰*)
0時には帰宅してくれます^ ^
この間の新年会は21時半に帰って来てくれました(*^ω^*)

家族中心に考えてくれてます^ ^
子供達がpapa早く帰って来てねー!
待ってるよー!って行く前にゆうので
強制してませんが早く帰ってきてくれてます(*⁰▿⁰*)

ren

うちの旦那は全然気にせず行ってました!
わたしは旦那のご飯しなくていいし、子どもが泣いたらうるさいとか言われる人だったので、居なくてラッキー♪帰りも遅くていいよーって感じでした!

つー

うちは行かせてます
気分転換になるかなって思って‼
ただ快く…ではないです
どこかで良いなって思っちゃって(--;)
飲みに行ったら私が迎えにいくので
そんな遅くならないです( ^ω^ )
あとは本人が行かなくて良いやって思ったら行かないですね🎵
子どもを理由に行かないときもありますよ‼
なのでそんなに気にしなくても
良いと思いますよ(о´∀`о)
行きたかったら行くでしょうし
遅く帰ってくると思いますよ( ´ー`)
あいすさんも子どもも旦那さんにとって
大切な存在なんだと思いますよ‼

あーちゃん

月に何度も飲み会があるわけじゃないので、私は行ってきなー楽しんでーって見送ってますよ^ ^

あいすさんの旦那さんは早く帰ってきてくれたりしてすっごく優しい方ですね^ ^旦那さんがもっと飲み会行きないなら多分自分から行きたいと言うだろうし、全然気にすることないと思います‼︎

みー

私の旦那は妊娠してから一切
飲み会も遊びも行かなくなりました!
ただ会社の忘年会や同窓会には
参加してました!

私も旦那にもっと遊びに行きなよ
って言ったことありますが
俺だけ遊ぶのはずるいから
行かないと言われました!
本人が行かないというなら
そのままでいいと思います😊

にんじん

楽しんでお酒が飲みたいらしく、外ではあまり飲みにいってないです。
会社の飲み会も楽しんでお酒が飲めないからという理由(絡み酒や酔って通報されるような人がいる職場らしいので)で、よく参加せずさっさっと帰ってきます。
特に、子どものためというわけじゃないみたいです。

快く送り出せますし、私や子どもが体調悪いとかがなければどんどん行ってーって感じです😆✨

どうせ旦那が仕事から帰ってくるときにはいつも子どもは寝てるので飲み会に行けばご飯の準備や片付けなどしなくて済むのでラッキーって感じです😁‼️

妊娠中も今も普通に行ってます‼️私もどうぞ〜って行かせてます😄
会社の飲み会がほとんどなので、それを家庭があるから…と断る事を旦那にはさせてはいけないと思ってるので💦飲み会も仕事の一部だと思ってます😄

行ってもいいよ!って言ってますが
息子と離れるのが嫌みたいで
誘われても 新年会とかしか 飲み行きません😂

行くってなったら 快くいかせてます😊
年3回くらいしか行かないし
家事も育児も仕事も頑張ってくれてるので😊

あーるさん

控えてくれたことないです😊
子どもが産まれてからも週1ペースですし朝帰りも多いですよ😂💨
快く思ってはないですけど、旦那が飲みの日はわたしも家事しないことにしてるし、好きな物食べて好きなことやって息子と二人でぐーたら過ごせるのでまあいっかなって感じです(笑)

らん

仕事では旅行も飲み会も
委員会?とか幹事じゃない限り
行かないですね🙋
子どものためとかよりも
面倒だからなんですが😣

友達(私も知ってる男)との
飲み会はめったに予定が合わないので
全部行かせてます😳
因みに泊まりです!

あかね

行く飲み会を精査するようにはなりましたね^ ^
行っても12時とかに帰ってきます。
前までは朝帰りとかもあったのでまだマシかなと、、、
でもこっちはただのランチでさえゆっくりいけない生活してるんだからそのくらいするのは当たり前だと思います。笑

hana

自重してくれるなんて素敵な旦那さんですね(´ω`)♡
個人的には、夜中に赤ちゃんと二人きりは不安なので(突然なにか起こったら、熱出たりしたら…と不安に思うタイプなので💦)控えてくれたり早く帰宅してくれるなら甘えます♡

うちも比較的回数はおさえてくれているようです。行く時は日付変わるまでには帰ってくるようにしてもらってます(´ω`)

ねこ

週1~2回くらいで飲み会があります😭
全部許してます。
最近はイヤイヤ期でしんどくて
「イライラしてもうやばい」ってLINEすると早く帰ってきてくれます(笑)

4人のママ

普段仕事が忙しく子供たちといられる時間がないため、飲み会はあまり行かなくなりました。
年に一回か二回ぐらいですかね…

ただお酒は好きでたまには行きたいみたいなので、家族ではたまに行きます。

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます😊!
様々なご家庭の話が聞けてとても参考になりました✨
もっと羽伸ばして来てもいいのに…と思いながらも帰って来てくれると赤ちゃん見てくれてとても頼りになるし、なんていったらいいのかと色々考えてしまってたので皆さまのお話を踏まえて夫に話しして見ます☺️💕