※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

ハンドソープを飲んでしまいました。赤ちゃんに影響はありますか。産婦人科に行くべきでしょうか。

今日謝ってハンドソープを麦茶と飲んでしまいました。
とりあえず牛乳を飲み、体調はかわりないです。
ですが…赤ちゃんに何か影響ありませんかね
1度産婦人科に行った方が良いのでしょうか…
やっちまいました…(。´Д⊂)

コメント

すごい飲み間違いですね…
変わりなければ様子見て、気になるようなら明日朝電話で相談して見たらいかがでしょう?

• そら

そら

それで大丈夫ですかね(。´Д⊂)

• 1月15日

退会ユーザー

うーん、経験がないので正直なんとも言えないですが💦
    もし今繋がるなら電話しても良いかもですが、13週だと赤ちゃんの大きさ的にも胎盤から栄養もらい始めてるか微妙なところですよね。
    ハンドソープ飲んで何もないってことは影響出るほどの量ではないって一つの判断にはなるかもです😓

• 1月15日
  • そら

そら

あー確かに。
    んーやっぱり明日体調悪かったら連絡してみます。
    ありがとうございます🍀

• 1月15日
ayman

飲んだ量ってどれくらいなんですか?

• そら

そら

麦茶で薄まってたと思うのでハンドソープは少しだと思います。
    麦茶は一口飲んだだけです。

• 1月15日
  • ayman

ayman

医師に相談できるって有料サイトに登録してたので同じ事例がないか見てみたんですが、妊娠初期の妊婦さんがハンドソープ1プッシュ誤飲してしまったが大丈夫かっていう質問がありました。
    複数の医師が、微量なのてその程度なら問題ない、大丈夫と返答してましたよ!石鹸成分が胎児に影響する事はないそうです。ただ飲んだ本人は下痢だったり吐き気が出る事もあるかもって事で水分多く摂ってくださいねっていう回答もありました。
    心配であれば病院に相談してみると良いですよ。解決すれば安心できますし(^_^)

• 1月15日
  • そら

そら

ぉぉぉぉおぉおおおあお!!!
    同じ経験してる方がいて良かった(>_<)
    そーなんで、もやもやがスッキリしました。ありがとうございます🍀
    医師に相談できるサイトなんてあるんですね(゜ロ゜;

• 1月15日
  • ayman

ayman

ハンドソープの誤飲、何人か居ましたよ(笑)ネットには漂白剤の誤飲もありましたし‥中々誤飲しない分、未知ですよね( ̄▽ ̄;)お大事にして下さいね(^_^)

• 1月15日

次の検診はいつですか?

ハンドソープと麦茶ってどうやったら飲んでしまうのでしょう…😰

• そら

そら

次は22日に行きます

実は…ハンドソープの口にハンドソープが固まってて。ポンプ式なので押したらハンドソープが飛んだんです笑
    でも、周りを見ても何処にも飛んだのが無くて…
    まあいいや。と思って手を洗ってその時は終わったんです。
    その後、喉が渇いて冷蔵庫から麦茶を出してコップに注いで飲んだらなんと!!そこにハンドソープが入ってたんです…。飲んでから気が付いて…
    よくよく考えるとハンドソープの近くにコップがあったのにその中は確認しなかったんですよね(ノ_・,)

• 1月15日

どうしたんですか?
なぜそんな間違いを!?

• そら

そら

実はあいさんへの返信の通りの事が起きてしまいまして…
    ホントやってしまいました(>_<)

• 1月15日

退会ユーザー

そういうことだったんですね!?

体調に問題なければ大丈夫だと思いますが
    心配なら次の検診でお話してみては?

• 1月15日
  • そら

そら

そうなんです…お恥ずかしい…。
    次の検診に行くのが22日なんですよね。
    でも、先ほど大丈夫だと教えて頂いたのでとりあえず様子見してみます♪
    ありがとうございます🍀

• 1月15日
みんてぃ

妊婦さんができるか分かりませんが、胃洗浄するならすぐ病院に連絡した方がいいとおもいます💦