※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cana
家族・旦那

また旦那のことです( *`ω´)カレーを作る時毎度なんですが…。私は、鶏肉…

また旦那のことです( *`ω´)

カレーを作る時毎度なんですが…。
私は、鶏肉・たまねぎ・じゃがいも・にんじんさえあればいい人なんですが、旦那はあれ入れてこれ入れてと変なこだわりがあります。

私はカレーのイメージって、簡単で、安上がりで、2.3日はご飯考えなくて良いっていう感じでした。

でも旦那は絶対シーフード、コーン、茄子がいるらしいです。
肉は次は、豚肉、その次は牛肉、にして。とかこんな事ばっかり言ってきて、カレーなのにやたら材料費がかかります。

おまけに大食いなのですぐなくなります。笑



てゆう愚痴です。
一からカレー作る人すごいです(*'ω'*)

コメント

るんるん

やだー
そんなこだわるなら自分でとうぞと私なら言います笑
カレーをいちから作る人すごいですよね😊そんな時間も余裕もないです笑

  • cana

    cana

    いやですよねー。笑
    次から勝手に作っときます( *`ω´)

    • 1月15日
ha♡♡

せめてコーンだけとか1つくらいの注文なら分かりますが😫私も鶏肉たまねぎじゃがいもにんじんさえあればいいです☹️🍀*゜
高くつきますよねそれは😭

  • cana

    cana

    高くつきます( ; ; )それを分かってないからムカつきます。次は無しにします( *`ω´)

    • 1月15日
deleted user

は?めんどくさ。
だったらカレー作りません

拘りすぎてて😱😱😱
貴方だけ専門店行けよって思っちゃいます

  • cana

    cana

    めんどくさいですよね!
    私は楽したい時やお金使いたくない時にカレーしたいのに!
    こんな所でもストレスたまります( *`ω´)

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シチューにしましょ!笑

    もしや義実家のカレーがそのような
    カレーだったとか?!?!

    • 1月15日
  • cana

    cana

    シチューにしてやります。笑
    そーいえば!そうです。
    義実家のカレー全部入りでした😭笑

    • 1月15日
deleted user

私の旦那は牛か豚、じゃがいも、玉ねぎだけあればいいといってます

旦那さんめんどくさいですね

  • cana

    cana

    羨ましいです。
    ほんと面倒くさいですよ( *`ω´)
    次は普通のにします。

    • 1月15日
まみーぽこ

うちもこないだ旦那が一からカレー作るといってスパイスを15種類くらい買って来たんです💦
カレー粉すら使わず作っみたいなんですが、市販のカレールウのほうが断然美味しかったです😂

  • cana

    cana

    えー15種類とかやめてほしいです😭笑
    旦那さん料理得意なんですか?
    あ、でも市販の方がおしいかったんですね😂笑

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横入り失礼します🙌
    15種類にビックリしてコメントしました😂ほんとそういうの迷惑ですよね😩インドで、修行した人がやる事だわ😩笑

    • 1月16日
  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    あまり料理しないんですがなんか料理のアニメを見て料理に目覚めたらしくて、でも3日持たなかったです😂💦

    • 1月16日
  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    コメントありがとうございます!
    迷惑です!4千円程使ったみたいでほんっと無駄遣いでした💦ほんとですよ!辛すぎて食べれなかったのでインドのカレーはこんな味なんだろうなと勝手に思いました😱w

    • 1月16日
めぐ🐻

うちもへんにこだわったりしてくるので、そういうときは自分のお金で材料すべてかってきて、つくってもらいます(笑)料理はちゃんとできる人なので助かりますが😆wわたしはめんどくさいのやりたくないです(笑)

  • cana

    cana

    料理ができる人がこだわるのは全然いいと思うんです!
    しかも自分のお金で🤣
    うちなんて、カレー粉を変えても気づかないような人なので。
    こだわるなよとおもいます。笑

    • 1月15日
あお

うちのダンナ、カレーなのに、カレールー半分、ビーフシチューだかハヤシだかのルー半分で作ります。
もはやカレーじゃないし、はっきり言って不味いんですが、作ってくれるので言えません(笑)
カレーはカレー、
ビーフシチューはビーフシチュー、
ハヤシはハヤシで食べたいんだけど!!!
ってずっと思ってます。

  • cana

    cana

    えー不味いんですね!笑
    でも食べてみたいです😂
    たしかに作ってくれるなら中々言えないですね笑

    • 1月16日
まちゃん

わーそれめんどくさいですね( ゚д゚)
確かにカレーは簡単!安上がり!で良いって思っちゃいますよね^ ^

  • cana

    cana

    めんどくさいですよ!
    思います?(๑˃̵ᴗ˂̵) 私はずっとそう思ってたから、このカレーを作るたびいらっとしてました😂
    でももうやめます!笑

    • 1月16日
えりっぺ

カレーを作るのやめましょー🤣

  • cana

    cana

    ですよね😂
    こんなことしてたら節約にも何にもならないです😂笑

    • 1月16日
4人のママ

結局普通のカレーが一番美味しいのに、なんか余計なことしたがりますよね😥💦
うちの旦那もそこまでではないですが色んな隠し味?調味料入れて一人でコクが出た‼️‼️って喜んでます。
私は質素な普通のカレーが食べたいのに…。

しかも毎晩お酒飲むからカレーはつまみにはならないんです。
私や子供たちはカレーとサラダで十分。
お金も時間もかけたくないからカレーにするのに。
旦那はあと二品くらい用意しないといけない。

かなりめんどくさい生き物です(笑)👽

cana

ですよね!
うちの旦那も調味料もやたら入れたがる事あります!
入れなくたって気づかないくせに!笑

お酒飲む人だとおつまみの事も考えなきゃなので大変なんですねー( ; ; )
お金時間もかけたくないのすごくわかります!
うちの旦那はお酒は飲まないんですが、カレーは白ご飯みたい位置なので、結局おかずがいるんです。

ほんとにめんどくさいですね。😭笑