※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
子育て・グッズ

双子の準備で悩んでいますね。ベビーカーはタテ型とヨコ型、いつ買うべきか、ベビーベッドのレンタル期間が気になるようです。

双子を妊娠中でそろそろ準備を始めようかなと思っています。
そこで先輩双子ママさん達に質問です!

ベビーカーはタテ型とヨコ型どちらがオススメですか?
首がすわってから買えばいいかなー?って思ってるんですが
いつ頃購入されましたか?

ベビーベッドは双子用のをレンタルしようと思っているんですが
どのくらいの期間、使われましたか??


コメント

どっかの人

私の両親が縦横両方買ってくれました
横は1ヶ月から使えたので1ヶ月検診から使ってました
縦は座れるようになるまで二人同時が無理だったので7、8ヶ月くらいになってからでした

  • やっち

    やっち

    縦式のはお座りができるようになってからのが多いですよねー💦
    どっちのが押してて楽ですか?

    • 1月15日
  • どっかの人

    どっかの人

    私の最寄駅は大きくて人がけっこう行き来するので気分的にも縦の方が押してて楽ですね
    普通のベビーカーと同じくらいなので
    ちょっと胴体が長いだけなので
    横はサイズも大きいので扱いずらかったりすることがあるので

    • 1月15日
  • やっち

    やっち

    そうなんですね!
    すっごく参考になりました(^^)
    ありがとうございます😊

    • 1月15日
pen

ベビーカーはベビザラス限定モデルのキンダーワゴン縱型にしました。二人乗りにしてはコンパクトで軽いしレジも通れるし安いしお薦めです。3ヶ月頃に買い、上のお兄ちゃんも乗ってました。(たしか前席3ヶ月、後席6ヶ月頃から)
ベビーベッドは1人用に2人並べて寝かせてました。リビングと寝室に置いてて、寝室のは1才頃で使わなくなりました。リビングのは最近まで出してありました。

  • やっち

    やっち

    ベビーカー見てみました!いいですね(^^)
    私の車は軽なのでそれでも積めそうです!
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 1月15日
つるまい

うちはプスプスという乳母車を使ってますよ〜
横型よりは幅は狭く、縦型よりも長さは短いので、レジも改札も通れます👌
タイヤカバーを付けてそのまま室内に置けば、ベビーベッド代わりにもなります😊
かなりオススメです!
一度調べてみて価値アリですよ🤗

  • やっち

    やっち

    サイトで見てみました!乳母車もいいですね(^^)ベッドの代わりになるってのもいいですね😁
    全然頭になかったことなので、候補の1つに入れたいと思いました!
    ありがとうございます😊

    • 1月15日