※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
妊娠・出産

旦那が胎動を感じなくて悩んでいます。手に伝わる強さが足りないことが気になるようです。気遣いはあるけど、旦那の反応に不安を感じています。

旦那が胎動を触れなくていじけてます😅
タイミング次第なんでしょうけども…

いつもちょくちょく
「動いた?起きてる?」て気にしてくれてるのに…なんだか旦那がかわいそうで😣

やっと動いてくれても手にまで伝わる強さではなかったり。

旦那あるあるだとしても、なんか気になっちゃいます

コメント

分かります分かります!
旦那が触ったら止まるんですよね😂
もう少し大きくなったら上から動いてるのも見えるし胎動も大きくなるので分かりやすくなりますよ!😊

退会ユーザー

うちも分からないって言われてました😂😂
    もう少ししたらお腹が変形するぐらい動いてくれますよー♥️
    旦那さんもう少しの辛抱ですね😊

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

わかります!笑
息をしてお腹が膨らんだり凹んだりを胎動と間違えて 今動いた?!とかよくありました😭笑
私は激しすぎるときにいまいま!って夫の手を掴みお腹に当てて感じてもらったのが最初でした☺️

ほそまど

あるあるですよねー😫
わかります!
以前たまひよで読んだのは、
毎日パパがお腹に話しかけてあげると反応してくれるようになるとか見ましたけど
どうですかね?😅

何となく動いてる時に声をだしてり、
服をめくったりしたら静かにかる気がするので、
二人でのんびりしてるときにでも動きだしたら
声に出さず旦那さんを呼んで服の上から見て貰うようにしたら動いてるのが分かりましたよ😄
触って感じるのはもう諦めずに毎日触ってないと難しいですよねー💦

やぎさんのママ

あるあるですね!お父さんが触ると動きがとまるのは男の子で反対だと女の子←(どっちだったかうろ覚えですが笑)みたいな迷信ありますよね!

どちらにしてもお父さんに触られまいとお腹でタイミングみて遊んでるんじゃないですか?

あとはなんとなく私が妊娠中感じたのは私も旦那に触らしてあげたくて今!今触って!みたいにしてた時はわたしの緊張感が伝わるのか動き止まります!
テレビ見てる時とかなんとなく手をずーーっとお腹に置いといてもらっていた時とかのほほうが動いていた気がします!

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

うちも男の子です!やっぱり男の子は女の人がいいのかもねーなんて旦那には笑って言っていましたよ(^^)

旦那さんもおわずけ食らっている分胎動感じられた時は嬉しさも倍増ですね❤️

• 1月15日

前、母親以外に触られてるってわかるから警戒してて止まる、なんてこと言われた事ありました(笑)
週数進んでいくとかなり動くので、嫌でも感じられる瞬間が増えると思いますよ!あとは話しかけて覚えてもらうとかですかね?

*あゆあゆ*

あるあるですね~笑
30週くらいになると触らなくても分かるくらいお腹が動くようになるので、もう少ししたら旦那さんも分かるようになると思いますよ😊💡

yu-s

こっちが構えると動かなくなりますよね❗笑

milk

わかります😂
うちの旦那も触ると毎回赤ちゃんはちーんとしてます😂‪‪💦‬
なんで?嫌われてないよね?て悲しそうに言ってます😂

ゆちゃ

あるあるですよね😂💓
うちも、動いた!って思って、見せたり触って欲しかったりする度に、ぴたっと止まってました🤣💦
なので、しばらーく見ててもらったり、お腹に触れてもらっていたら、赤ちゃんも動いてくれていました😂💓

ちゅん🖤

うちも未だに旦那が触ると動かなくなります😂お腹が波打ってたのでめっちゃ動いてる!って言ってまじ!?って触ると動かなくなるとかしょっ中でもう反抗期かよーって拗ねてます😂