※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
子育て・グッズ

昨夜、ベビーが寝返り?1ヶ月の息子が夜中に動いて頭が落ちた。不思議で質問します。

昨日の夜に起きた事なんですが…
夜にベビー布団の真ん中に寝かせて私も眠りにつきました。
息子の唸り声でふと目が覚めて息子を見ると真ん中に寝ていたはずの息子が左斜めになって頭が布団から落ちてました(笑)
見た瞬間えっ?と思いましたが戻して寝ました。
よくよく考えるとどうして頭が落ちるような位置まで動けたのか謎です。普段全く寝ている時動かないので…
まだ1ヶ月前で寝返りなんてまだまだ先ですよね?
この月齢でも足をバタバタして動けるものなんでしょうか?(^ω^;);););)
数センチ所じゃなくて結構動いたっぽいので( ̄ω ̄;)
不思議になりまして聞いてみましたヾ(・ω・`;)ノ

コメント

あさひなぷ

動きますよー!!
思ってる以上にキック力ってすごいので、蹴って蹴って動いたりします(^-^)

• かぴまる

かぴまる

そうなんですねΣ(゚ロ゚;)初めてのことで焦っちゃいましたヾ(・ω・`;)ノ(笑)
    それだけ力がついたってことですよね( *´꒳`*)成長したと喜んでおきます(´˘`*)
    ありがとうございます☆

• 1月15日
めぐ

うちの娘も新生児の頃から寝相が悪く
枕は意味がありませんでした(笑)( *´艸`)
寝返りもしていないのに斜めに寝ているなんてザラで
毎晩窒息しないかハラハラしていました(^_^;)

• かぴまる

かぴまる

今まで寝る時は全く動かなかったのでびっくりしちゃいました( ̄ω ̄;)(笑)
    これから先動くこと増えそうで私も心配で何度も確認しちゃいそうです(笑)
    ありがとうございます☆

• 1月15日

そのくらいの子でも、バタバタ動いてなぜか方向転換してたりしますよ(笑)
うちの子もまっすぐ寝かせたはずが気づいたら90度くらいうごいてたことありました(笑)

• かぴまる

かぴまる

いつのまにそんなに力をつけていたのかΣ(゚ロ゚;)ってびっくりしちゃいました(´^ω^`)(笑)
    うちの子もそのうち90度とか動きそうです(笑)
    ありがとうございます☆

• 1月15日
ちか☆ちゃこ

足で蹴りながら 上に上に(斜め方向)に動いてました
今は ベビーベッドの柵に 頭突きしてたり 手や足が柵から出てたりしてます
んーー それにしても 足の強い子ですね
うちより 強そう

• かぴまる

かぴまる

掛け布団とかは全部蹴ってしまうことはざらにありましたがまさかここまで足の力が強いとは思ってなく(笑)
    もう少し大きくなったらやばそうですね( ̄ω ̄;)(笑)
    ありがとうございます☆

• 1月15日
とあ

うちの怪獣は生後1ヶ月の前日にギャン泣きした流れで寝返りしましたよ(笑)仰け反りすぎてひっくり返っちゃったって感じでした😂💦笑

もぞもぞ動いてるだけでもだいぶ場所移動しますよね😅間違ってうつ伏せとかになっちゃったら危ないので気をつけて見てあげてくださいね😱💗💗

• かぴまる

かぴまる

遅くなりすみません( ̄ω ̄;)
    ギャン泣きで寝返りは凄いですねΣ(゚ロ゚;)
    あの日以来また大人しく寝てるのであれはなんだったのかって感じです(笑)
    こまめに確認して観察します( *´꒳`*)
    ありがとうございます☆

• 1月19日
あっちゃん

我が家も布団で川の字になって寝ています。
寝返りがまだ出来ないのに、朝起きたら180度位置が変わっていて頭が私の足元の位置になっていたこともあります。
寝ている最中にズリズリよく動くようで、今でも寝相が悪く、たまに蹴られます(^_^;)
夢を見ている時もありたまに突然笑ったり、泣き出したりするので毎日ヒヤヒヤさせられます🤣

• かぴまる

かぴまる

180度は凄いですね(笑)元気すぎる(笑)
    結構夜もぞもぞしてる事あるので危なくないようにこまめに観察していこうと思いますヾ(・ω・`;)ノ
    ありがとうございます☆

• 1月19日

同じくキックの力で動いて布団から落ちてました💦
新生児って動けるの!?ともうびっくりしてしばらく抱きしめてました。
ちなみに上に動いて全身落ちてたのでだいぶ移動してました😣
その日から布団の頭側と片方の横側を壁側につく位置に移動し
もう片方の横は私達の布団とくっつけるようにして寝てます。

• かぴまる

かぴまる

びっくりしますよねヾ(・ω・`;)ノえええ?なんで?ってなりました(笑)
    私もその日を境に息子の布団と自分の布団くっつけました(笑)
    ありがとうございます☆

• 1月19日
かるぴす

キック力が強いので、敷き布団を蹴ってずりずりと動きますよね!
可愛いと思う反面、近頃は寒いから布団も蹴っちゃって寒くないかなと思うとおちおち寝れないです。笑

• かぴまる

かぴまる

蹴りが強くて抱っこでもよく蹴られます(笑)
    布団はもう毎日蹴り何もかけずに寝てることあるので(^ω^;);););)(笑)しょっちゅう掛け直してます(°°;)
    ありがとうございます☆

• 1月19日
∞こつぶ∞

動きますよー😁
だから寝返りしないのにソファに寝かせたら落ちちゃいました💦っていう方がいるんだと思います!
動いても周りに窒息してしまうものを置いていたり、転落しないように対策していれば大丈夫だと思います😊⭐️
びっくりしちゃいますよね😆💦

• かぴまる

かぴまる

今まで少しソファに置いとくこともあったので気をつけようと思いましたヾ(・ω・`;)ノ
    布団周りはなんもないように片付けました( *´꒳`*)
    ありがとうございます☆

• 1月19日