※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしゅか
子育て・グッズ

A型ベビーカーを検討中です。オート4は洗濯可で大きなかご、オプティアは軽さと機能を重視。徒歩メインで車移動なので重さより機能を重視しています。

a型ベビーカー、どれを買おうが悩んでます。
アップリカのオプティアAB、プレミアム
コンビのメチャカルハンディオート4キャスエッグショック、コンパクト
を使っている方、使い心地などのコメントをお願いします!!
また、オススメのa型ベビーカーがあれば教えてください!

オート4、シート洗濯可(手洗いか丸洗い可)、かごが大きめ(買い物が多いので)、赤ちゃんの快適さ?、ベビーカーの丈夫さを重視してます。

軽さと機能重視で、メチャカルハンディが気になったので旦那と見に行ってみたのですが
軽い分丈夫さにかけると思いました。
生活は徒歩がメインであまり電車に乗ったりしない、車に乗るときは旦那に持ち運んでもらえるので
持つ機会はそんなにないと思い、重さを気にせず機能重視でオプティアも考えてます。

コメント

Mimi

軽さを重視で購入されたベビーカーは確かに軽いので電車、バスなどに向いております!が、街中での少しの段差でも頻度は多く突っ掛かかるような気がします。
オート4キャスについては、小回りと左右移動が可能なので方向転換がとてもスムーズです!が、道が斜めだったりするとタイヤが下る方へ持っていかれるので運転に少しコツがいります。

重さを気にせずカゴが大きめで丈夫となるとCOMBIのディアクラッセは58cmのハイシート. タイヤエアサス式.タイヤが大きい. オート4キャス. カゴ19L. ハンドル高さ調節可能だった用な気がします、重量7.5kgです。

海外製品ですと
ストッケやバカブー、ペレゴなどのAB型ベビーカーは重量は、ありますがしっかりしていますので見た目もタイヤのデカさなども文句なしです。

ごめんなさい少しベビーカーオタクです笑

• こしゅか

こしゅか

詳しいコメントありがとございます!!
    ベビーカーオタク!(笑)
    むしろその方がありがたいです(*´∇`*)

オススメして頂いたもの、調べてみようかと思います!
    ちなみに赤ちゃんの乗り心地がいい?エッグショックのような感じのものがあるのはオススメの中にありますか?

二人目も考えているので、二人目が1ヶ月からは買い物でどうしても結構でかけると思うので…気になります

• 1月14日
  • Mimi

Mimi

とんでもないです😂
    先ほどお話に出たCOMBIのディアクラッセにもエッグショックとお尻にパッドがついていたと思います!

それかチャイルドシートをそのままベビーカーにのせられるタイプもとても便利ですよ!

その他には
    フイッズアンドフィルとゆう
    ベビーカーがございます!

こちらは最初は一人乗り、お子さんが増えたらまた違う部品をつけるとそこにベビーカーものせられて二人乗りになります!そのごはベビーカーもはずせて普通に二人乗りも可能です!
    三輪でとても魅力的です笑

• 1月14日
ぴこりーな

コンビのめちゃカル使ってます。
軽いですが段差でつまづきます。
徒歩、電車、バスメインなので軽いものを選びましたが、使ってみて、あまり持ち上げる機会はないなと思いました。
だいたい駅などにはエレベーターがあるし、階段を登ることなんて滅多にありません。
なので、重量があるものでも問題なかったなぁと。

• こしゅか

こしゅか

コメントありがとうございます!
    段差で躓くんですね…
    ほぼ徒歩のみなので私の場合はもっと持ち上げる機会はなさそうです。。
    重量は気にしないで考えてみます(*´∇`)ノ

• 1月14日
Mimi

すみせまん。フィッズアンドテッズでした!写真のせておきます!それとGracoの二人乗りも乗せて起きますね!

Mimi

こちらはグレコです!

• Mimi

Mimi

こちらがフィッズのほうです!

• 1月14日
  • こしゅか

こしゅか

二人乗りも魅力的ですね!
    わざわざ写真付きでありがとうございます(*´∇`)ノ
    検討してみます(`・ω・´)ゞ

• 1月15日
ゴールドシップ

a.b型なのですが、ピジョンのランフィおススメです。

オート4輪でタイヤが大きくちょっとした段差でしたらスイスイ登れます。

自分は最初めちゃカルとラクーナ?で迷ってたのですが、メチャカルは軽い分ガタツキが多いのか幅が狭いのか子どもが落ちつかず
ラクーナは子どもまでの距離があり微妙でした。
トイザらスに行って直接乗せてみると子どもの反応も見られて良かったですよ!

• こしゅか

こしゅか

メチャカル微妙そうですね…
    ランフィ調べてみます!
    コメントありがとうございます(*´∇`)ノ

• 1月15日
♡やっと逢えたね♡

アップリカのスムーブプレミアムはストレスなく使えるのでオススメです♡
タイヤもパンクしないやつなのでお手入れ不要だし‼︎
段差やでこぼこ道でも全く気にせず使えますよ❣️

はじめてのママリ🔰

オプティアABを使っています!

私は車での移動がメインなので重量より機能性を重視して購入したのですが、今のところ何一つ不満はありません✨
子供もベビーカーであまりグズらないので、乗り心地が良いのだと信じています(笑)シートの幅がゆったりしてるのも子供には良いんじゃないかなと思ってます。押してる時も安定感あるし、多少のデコボコ道でも割とスイスイいけます。

あと、下のカゴが布ではなくてしっかりしてるので荷物ガンガン入れてます!便利ですよ〜️😊

• こしゅか

こしゅか

コメントありがとうございます!!
    オプティア乗り心地良さそうですね(*´∇`*)
    安心感があるのいいですね!カゴもしっかりしてるのいいです!!

オプティアはABの方は丸洗いできるぽいのですが、その辺はどうですか?
    プレミアムの方が更にシートが良さそうですが丸洗いはできないみたいなので洗うのが気になります!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私もプレミアムと比較して、丸洗いできる方がいいと思ってABにしました。
    まだそこまで汚れが気になったことがなくて丸洗いしたことはないんですけど💦
    でも、盛大に吐き戻したりウンチが漏れたり‥と万が一のことを考えると、丸洗いできるのにしておくと安心かな〜と私は思います(o^^o)

• 1月15日