※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がストローで飲み物を飲まず、哺乳瓶しか飲まない。いつになったらストローが飲めるようになるでしょうか。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月になった男の子なんですけど
未だに、マグマグとか
ストローで飲み物飲んでくれなくて
今もずっと哺乳瓶じゃないと飲まないんですが
いつになったらストロー飲めるんでしょうか😞
もう少し経てば飲めるのかな…

同じお子さんや、何かありましたら
教えてくださーい!

コメント

みい(20歳)

ストローは吸えないってことですかね?💦

  • ひまわり

    ひまわり

    シリコンのマグでストローついてるやつでやってるんですど
    嫌だって払いのけられるんですょね!

    • 1月14日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)

    こういうのがあるんですが、試してみてはどうですか?
    ボタンを押すと圧がかかりストローから出るようになってるので払い除けてしまうのならお風呂に入ってる時に遊びながらの感覚で使ってみるといいかもしれません♪

    • 1月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    返信ありがとうございます😊!

    あ、これと同じようなの
    持ってますょ〜〜!
    これでやったりもしてるんですけど
    ダメですね🙅‍♀️🙅‍♀️
    お風呂に入った時に試してあそばせて
    みますね!ありがとうございます!

    • 1月15日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    あとは、吸っても吹いても鳴るラッパのおもちゃ使うと吸う練習になるよーな… わかんないですけど笑

    • 1月17日
haruaico

紙パックでもダメでしたか?

  • ひまわり

    ひまわり

    紙パックもダメでした〜!

    • 1月14日
ゆっちゃん

ストローの練習しても飲めない感じですか?

  • ひまわり

    ひまわり

    ストローの練習で
    飲ませてあげてるんですけど
    払いのけられるんですょー!

    • 1月14日
 HaRi

シリコンのストローで練習してますか?
うちの息子は8ヶ月頃から練習はじめて、最初はシリコンのストローで飲ませてましたが飲めなかったので、子供用のパックの野菜ジュースなどで、ストローを変えたら飲めるようになりました!

感触が嫌だったり、味が嫌なのかもしれないので、いろいろ試してみるといいかもしれません😊

  • ひまわり

    ひまわり

    はい、シリコンのマグで練習してますけど、手で払いのけられるんですょ!
    紙パックのやつでも飲まないです。

    • 1月14日
まるまり

うちも最近までダメで哺乳瓶だったんですが、ここで質問していきなりストローマグを教えてもらって試したら2、3回でマスターできました㊗️
今は普通のマグでもチューチュー飲めてます🥤

  • ひまわり

    ひまわり

    もお何回もやってるんですけど、
    ダメでしたー!

    • 1月14日
hana*hana

一歳過ぎてますし、コップにしてみたら意外と飲めるかもですよ!!
最初はドバドバなので手を添えてあげてください。

コップで飲めたら次はストローでも飲めるようになると思います!!

  • ひまわり

    ひまわり

    コップで飲ませると良いんですね!
    コップでも飲めたらストローでも
    飲めるようになるんですね!
    明日からやってみます!

    • 1月14日
Kruger

ウチは6ヶ月から"いきなりストロー"ですぐに飲めるようになりました‼️どうしてもストロー駄目そうならコップ飲みさせてみてはどうですか?

  • ひまわり

    ひまわり

    小さい時からやっとくのが
    1番なんですね!コップ飲み始めてみます!

    • 1月14日