※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

自転車通勤中の妊婦さんですが、いつまで乗っていいか気になります。つわりはほぼないそうです。

明日から4ヶ月に入る初マタです!
仕事の通勤で自転車と電車で通勤してます。
自転車での道は平坦かつ車の通りはありません。
乗ってる時間も五分弱。歩ける距離ですが、1秒でも長くウチに居たいので自転車使ってます。ちなみにつわりはほぼないのでふらつきなどもありません。
自転車乗らない方が良いに越したことないと思いますが、皆さん、いつ頃まで自転車乗ってましたか?

コメント

あづさ

妊娠が分かった8週から平坦な道でも転けない保証はないので辞めました🙌🏻

にゃんちゅう1234

自転車は直接振動が腰に来るので乗らないでと産婦人科の先生に言われてました(><)

• はる

はる

お腹が大きくてバランス不安定になるからダメなのかと思ってました!まだ時期的に腹は出てないですが笑

• 1月14日
  • にゃんちゅう1234

にゃんちゅう1234

それもありますよね(><)
    バランスが取りずらいとか!

車と違い直で振動が来るから、歩けるのであれば歩いていった方がいいかと思います(´•ω•̥`)
    何かあってからでは遅いですし(><)

• 1月14日
しゅか

妊娠がわかってからは乗ってないです!
ただ1度だけ、、買い物にいかないと行けなくて歩くと遠いので乗ってしまいました💦5ヶ月頃です。

私は5ヶ月まで乗ってました。
15分の道のり結構な坂もあります。
引っ越したので、自転車通勤は無くなりました。
子宮に振動が来ますし、何かあってからでは遅いので早めにやめたほうがいいと思いますよ(^o^)
体を大切に!

ゆん

職場までが自転車で20分の距離だったのですが、私も妊婦の自覚がないぐらい元気だしお腹も出ていなかったので、ずーっと乗っていました。
今6ヶ月に入ってやっと少しお腹が出てきましたが、それでもやっぱり乗っています😅
先週から体重が増えすぎたので、運動代わりに歩き始めたのでやめましたが、体重増加がなければたぶん7ヶ月ぐらいまでは乗ってたんじゃないかなーと思います。
周りに怒られそうですけどね…笑

• はる

はる

実際親にも心配されてます笑

• 1月14日
みい

私も仕事の通勤で自転車と電車を利用しています。
家から駅まで15分弱の距離です、バスが通っていないため仕方なく自転車に乗っています。
私の場合歩くと30分近くかかってしまうので、産休に入るまで乗る覚悟でいます。私も明日で4か月になる初マタなので同じですね。お互い自転車気を付けましょうね。

hi❤︎

私は今でも自転車に乗っています😥
片道10分ほどですが、荷物が多いので重い物を持ちながら歩くより自転車の方が楽なので😓
歩く方が安全なのは分かってるんですけどね😥

はにわん

保育園送迎&通勤のため自宅最寄駅まで電動チャリ乗ってます💦
もう28週だからいい加減やめたほうがいいのはわかってるですけど、逆に歩くと張るんですよねー、チャリのが今のところ張らないので乗り続けちゃってます汗