※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

8月に子供が生まれ11月に調停離婚しました。その際子供の手紙など全てこ…

8月に子供が生まれ11月に調停離婚しました。その際子供の手紙など全てこっちに送ってくれと頼んだのですが未だに送られてきません。元旦那とは連絡は取りたくないのですが裁判所にいけば送ってと伝えてもらえるでしょうか?

コメント

ミニーマウス

すみません、申し立てはまだですが、これから調停離婚する予定なんですけど、調停離婚とはどういう感じなのか聞かせてくれませんか?💦
質問と違ったコメントですみません💦…

• 。

わたしの場合ですが相手に会いたくなかったので別室に分かれて双方の意見を聞いての話し合いでした!
    言いたい事を調停人の人に言ったり言われたり
    一般的には何回もこの話し合いが続くみたいですが私達の場合は離婚で一致していたので1回で終わりました!
    調停人の方もすごく親、私の立場になって聞いてくれて頼もしかったです!

• 1月14日
  • ミニーマウス

ミニーマウス

そうなんですね、うちの場合も離婚はするとは決まってますが相手が親権とりたいといってて、もし申し立てして親権とられたらと思うと不安で一歩が踏み出せないんですよね💦

• 1月15日
りえママ

郵便局に住所変更、出しました❓
自分と子供の名義分だけを元の住所から移転させる手続き、出来るのではないですか❓

• 。

市役所の住所変更もすべて終わったのですがまた別に郵便局にもださなくてはなんでしょうか?

• 1月14日
  • りえママ

りえママ

郵便物は届けが別です。
    でもとても簡単で『まめだぬきさん』の言うとおりですよ〜😄
    前住所宛の郵便物が届けを出してから一年くらいの期間、新住所に転送してもらえますよ!

• 1月14日
まめだぬき

郵便局に転送届けを出せば、全く問題ないと思います!
自分の名前、前の住所、今の住所、それを書くくらいでいけますよー。