※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

あまりに腹が立って仕方がないので、どなたか話を聞いてくださると嬉し…

あまりに腹が立って仕方がないので、どなたか話を聞いてくださると嬉しいです。

私は10ヶ月の子ども1人、主人と3人で暮らしています。去年子どもが生まれたのをきっかけに、現在主人の生命保険の加入を考えております。それに当たっていろんな保険会社やプランを調べているところです。先日、ここでも生命保険について質問させて頂き、いろんな保険会社、払っている金額なども参考にさせてもらっていたところでした。

主人には兄が1人いて、JAで勤務しています。そこでJAの生命保険はどんな感じか主人が兄に相談したところ、今、無理やり加入させられそうになっています。まだパンフレットなどの資料も見させてもらっていないのに、もう入る前提で話を進められ、健康診断を受ける日程まで指定してきました。これでは他の保険会社との比較もできませんし、こんな大事なこと、慌てて決めたくもありません。しかし兄は今急ぎで実績が欲しいから頼む、お前しか頼れる人がいない、などと言ってきます。正直ありえません。自分のことしか考えていないですよね?実績のため?私たち家族を何だと思ってる?と感じてしまっています。15万渡すからお願いだから入ってくれ、とも言ってきています。もう私からしたら脅迫でしかないです。そんだけお金渡せば嫁も文句言わないだろ?関係ないだろ嫁は?とも言われました。もう不信感しかあらず、JAでの加入は絶対にしないと心に決めました。

主人と血の繋がった兄ですが、もう私は許せません。嫁も文句言わないだろ?とか関係ないだろ?などの言葉が許せません。すべてLINEのやりとりは写真を撮って残しています。

正直、前々から奨学金の支払いを忘れたりして主人に代わりにやっといて、などと頼むようなだらしのない人でしたが、今回のことで完全に許せなくなりました。

縁を切りたいくらいです。怒りを抑えたいですが、イライラが止まりません…。

コメント

さみー

職場にクレームいれるよ、と牽制してみては💦

• s

s

なるほど、その考えはありませんでした。あまりにしつこいようだったらそう言うことにします。

• 1月14日
8りら

最悪ですし迷惑極まりないですね。
保険会社はしっかり考えて、自分達が納得した上で加入したいですよね。私もそんなことがあったら腹立って苦情言います!絶対に入りたくないですね。

• s

s

そうですよね、もうこんなことがあったので絶対に入らないと決めています。保険だって買い物と一緒ですし、納得した上じゃないとダメですよね。もういくら兄弟とはいえ許せません。

• 1月14日
さくらちゃん

それはムカつくし、ほんとに関わりたくないですね!
ご主人はラインでどのようなお返事されてたのですか?お兄さんとは仲がいいのでしょうか?ご主人がsou.mamaさんの気持ちを分かってくれたらいいですよね。

• s

s

主人は全然返信をしていないのに、どんどんLINEが一方的にくるんです。日にち指定、私への批判等、送られてくる毎日です。正直すごくしんどいでさ。
    主人は兄とは仲がいいですが、あまり保険も条件がいいとは言えず、これは入れない、と断っているんです。もうどうしたらいいかわかりません。

• 1月14日
まゆり

お兄さんないですね。
うちの主人の実兄もお金にだらしない方で、主人にお金を貸すよう言ってきたり
なんかの保証人になって欲しいとか言ってきたことがありすが
勝手に貸したり保証人なんかになったら離婚しますと言いました。
主人はちゃんと断ってくれましたが、実兄とは疎遠になってます。
実兄に二人目が生まれたことかも知らされなかったです。
全然良いですが(^o^;)

• s

s

あり得ないですよね?
    私も強く言うようにします、それくらい言わなきゃ事の重大さが多分わからないですよね。
    私も疎遠になりたいです、もう関わりたくありません、怒りなどもありますが、正直怖くなってきました。

• 1月14日
  • まゆり

まゆり

強く言うのも大事です。
    まず危機感とかないですよね(´・ω・`; )
    うちの主人も危機感とか優先順位をつけるのがだめで
    何百回も諭します。。。
    離婚を考えるくらいの問題だと言うことは伝えた方がいいです。。

• 1月14日
  • s

s

主人とも何度も話し合いをして、LINEをブロックして着信拒否にもしてもらいました。しばらく連絡も取れない状態にして落ち着くのを待ちます。

• 1月14日
第一

同業者ですが
金銭の受け渡しは罰せられます。
商品券とかでも煩い業界です。
金融庁届出事故、更に懲戒か免職か
色々ありますが🤔
その事をわかってやってるのなら、そのお兄さんは長く続かないでしょう。いずれボロが出ますよ。
ご主人がわかってくれるのなら、ちゃんと断った方が身のためです。

• s

s

そうなのですか!?知りませんでした、LINEの写真を撮っていてよかったです、やっぱり証拠を残すのは大事ですね。
    主人はわかってくれています、何度も断っているのですが…。もう落ち着くまでLINEをブロックしたり着信拒否にしたりするしかないのですかね。怖いです。

• 1月14日
  • 第一

第一

ご主人わかってくれる方なら大丈夫ですね。
    このメール会社の人に見せるよ?と返すのもありですが
    世の中色んな方がいます、追い詰められたら特にわかりません。
    無視するのが一番かもしれませんね。

• 1月14日
  • s

s

そうですよね、なんだか怖くなってきました。もう主人は一時的にLINEもブロックして着信拒否にしました。しばらくこうしていた方がよさそうですよね。

• 1月14日
intro8418

実績欲しさにお金出すのは違反になり、バレれば処分されるはずですよ。
身内だから大丈夫だと思ってるんでしょうね

• s

s

上の回答者の方にもそう教えて頂き、とても驚きました。証拠は私の携帯にも残してあります。
    身内だからってなめてますよね。私はいくら主人の血の繋がった兄弟とはいえ、許せません。

• 1月14日
しむりん

同じような事ありました。 うちは、旦那の親友でした。

もうこっちの意見聞かずに
早く契約したいんですよね。。

安くしたいのに
高い金額プランで、支払いきついと伝えてもらうと旦那の両親に払ってもらったら?とか、、

は??ですよね?
なんで、そんな事言われなきゃなんないのと、、

親友のこと悪く言うのは、申し訳ないと思いましたがあまりにも非常識なので旦那には、そういう事を伝えて
断固として加入しない(旦那も途中からしつこいので加入するつもりなかったですが、断っても断っても色々言ってきたので)

なんとか断れましたが
本当腹たちました。

断れますように(●`3 ´●)

• s

s

そうなんです!とにかく契約を!契約を早く!って感じなんです。それが怖くて…。

適当な酷いことを言ってきますよね、自己中なのがよく伝わってきます。

でも今回のことで主人の兄の人間性もわかりましたし、今後の付き合い方を改めるきっかけにもなりました。疎遠になれるようにしていきたいです。

やっぱり似たようなことに遭遇していらっしゃる方いるんですね、本当困りますね…。ノルマなんて私たちには関係ないことですし…。

• 1月15日
しむりん

本当そうです。
相手(お客様)より、本当に自分のノルマだけ。

入ってくれれば、すぐ解約していいから!とか。。

うちは、まだ親友ですが他人なので良かったですが

身内となると面倒くさそうですね(>︿<。)

出来ることなら、疎遠にしていった方がこのあと楽そうですね‪‪💦‬