※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやぼう
ココロ・悩み

旦那が二人目欲しいと言うが、悪阻や陣痛が怖くて踏み出せない。前向きになる方法は?

まだ何年か先でもいいから二人目欲しいと言う旦那( 。・-・。`)
重すぎた悪阻や陣痛をまた味わうのが怖くてこの先二人目に踏み出せそうにない私…😞💦
はぁ、、どうやったら前向きになれるんだろ😱😱
本当2人以上子ども生んで育児奮闘してるママさん尊敬…(´д⊂)

コメント

ma.

悩みますよね。・°°・(>_<)・°°・。痛かったし辛かったし💦💦 本当に尊敬しますよね🌈

• みやぼう

みやぼう

悩みます( ̄^ ̄゜)
    欲しい気持ちもない訳じゃないけど、あの痛みや辛さを思い出すと怖くなります😱💭
    本当凄いな〜って思いますよね😳✨

• 1月14日
蓮Ka

わかります( ・᷄-・᷅ )
本当に悪阻さえなければ3人ぐらい欲しいなと思うんですけどね(´•̥ω•̥`)

• みやぼう

みやぼう

そうなんです(´д⊂)
    悪阻の辛さ思い出すと怖くなってしまって😱😱
    欲しくないわけではないんですが踏み切るのが怖いですよね( ̄^ ̄゜)

• 1月14日
すずか

まさに同じことを昨日投稿しました!笑

私も踏み出せそうにないです😢
悪阻、陣痛、出産の辛さやしんどさって本当に恐怖です😂
いつかは息子に兄弟を作ってあげたいと頭の中では思ってるんですが、しばらくは息子だけに愛情を注ぐことになりそうです😘💕笑

• みやぼう

みやぼう

同じ方いて良かったです( ノД`)

欲しくないわけじゃないのにあの辛さや痛さ思い出すと怖くなっちゃいますよね😢😢

私も今すぐは踏み出せそうにないのでいつかは…と思ってます!☺️
    焦らず、ゆっくりですよね☺🙌❤

• 1月14日
プー

妊娠も出産時も毎回違いますから二人目の子がつわりが重いとは限りませんよ😊
私も怖かったですが助産院の先生に相談に乗ってもらって二人目の出産を終えました😳
実際一人目の時はつわりが酷く15キロ痩せましたが二人目はそんなに酷くなく7キロ増えました。
陣痛も一人目の時は全く覚えてなく二人目の時もいつうまれるかなーまだでてこないなー微弱陣痛ながいなーなんて思っていたら急に本陣痛がきてもう痛くて痛くて死ぬかと思いました。
一人目の時にそんなに痛い!!!ってゆうのがなかった分二人目の時は辛かったです。
でもそれも全て女性である私たちしか味わえない大切な思い出に変わっていきますよ🤗💕
焦らずゆっくりまえむきになってけばいいとおもいます!

• みやぼう

みやぼう

やっぱり一人目と二人目は違うんですね!( 。・-・。`)
    陣痛は本当に壮絶ですよね😢😢
    2人もお子さんいらっしゃって尊敬します( ノД`)

女性である私たちしか味わえない大切な思い出ですか…😳💕
    なんだかそう思うとあの壮絶な思い出が愛しくなってきました☺️☺️
    はい!焦らず、ゆっくりいきたいと思います(´д⊂)

• 1月14日
  • プー

プー

違いすぎてびっくりしますよ😵
    当時は周りはいうだけなんだから簡単だろと思いましたけど実際経験してみるとたしかに違うなーっておもいます😳

男の人はどんなにいとおしい子供でも私たちには勝てませんからね🤗
    育児になれてくると二人目欲しいなーって自然に思えてきますよ😳💕💕

• 1月14日
  • みやぼう

みやぼう

そうなんですね!😳
    経験してみないと分からないことですもんね👾✨✨
    1人目が安定期入ってもずっと吐きづわりだったんで、2人目できるとしたら軽めであって欲しいです😢😢笑

確かに、一心同体になれるのは女性だけですもんね!☺🙌❤
    焦らず、その時を待ちたいと思います(*´ο`*)

• 1月15日
  • プー

プー

私もそうでした😭
    一人目の時は陣痛よりも吐いてた記憶の方が強くて😵
    ほんとにずっと吐いてる感じでした😭
    いきみながら片手にゴミ箱持っておえおえいってましたよ😵

旦那さんもご理解ある方のようなので二人で頑張ってください😃💕

• 1月15日
ママリ

時間が痛みや辛さを忘れさせてくれました😅

• みやぼう

みやぼう

やっぱり時間が忘れさせてくれるんですかね😢😢
    今の段階ではまだ記憶が鮮明すぎて恐れ多いです(´д⊂)

• 1月14日
basil

お気持ち分かります!

けど、時間と共に自分の考えも変わったりしますよ!

子供が大きくなるにつれて、成長嬉しいけど、赤ちゃん時代が懐かしくなるというか…。
あと、兄弟作ってあげたいなとか。

私も1人目産んだときは「もうこんな辛いの無理!!」って思ったし、
子供が1歳になるくらいまでは夜泣きも酷かったので、次とか全然考えられませんでした!

で、2人目つくって悪阻が始まって「あぁ…なんで忘れてたのかこの辛さ」と思いました笑。

• みやぼう

みやぼう

やっぱり時間が解決してくれるんですかね( 。・-・。`)

確かに、私も今でも新生児時代が懐かしいぐらいです😂
    二人目欲しくはないんですが、記憶がまだ鮮明すぎて恐れ多いです😢😢

でも、basilさんも同じような感じだったのに二人目授かってらっしゃるみたいでどこか安心しました☺️💕
    ありがとうございます😌🙏

• 1月14日
はるゆきち

私も産後体がボロボロでもう一度繰り返す勇気がなかなか出ませんでした😂
最近ようやく恐怖が薄れてもう1人欲しいと思えるようになってきました。
みやmamaさんが欲しいと思えるようになるまで焦らなくて大丈夫ですよ。

• みやぼう

みやぼう

やっぱり時間が解決してくれるんですかね…😭😭
    そうなんですね!( 。・-・。`)
    そう聞いたらどこか安心しました😌🙏💓
    焦らずゆっくりいきたいと思います!
    ありがとうございます(*´ο`*)

• 1月14日
ぱるたん

二人目はいらんって思いましたが
陣痛の痛み忘れます笑

子供が欲しくなり兄弟作って
あげたいともなります!

• みやぼう

みやぼう

やっぱりそのうち忘れられるんですかね…😭

今も二人目作って兄弟作ってあげたい気持ちもあるんですがまだ記憶が鮮明すぎて( 。・-・。`)
    時間の流れに任せたいと思います😌🙏

• 1月14日
  • ぱるたん

ぱるたん

出産中 二人目はもういらんって
    叫んだけど二人目作りました笑笑

最近になってあーあの痛み。
    二人目になると後陣痛…
    って色々不安なりますが
    エコーで見る子供はかわいーです笑笑

• 1月14日
  • みやぼう

みやぼう

私は二人目怖い現在進行形です😭💭
    ぱるたんさんみたいに踏み切れる勇気欲しいです👾✨✨

あの痛みを知ってるからこその不安がありますよね( 。・-・。`)
    確かにエコーは本当に不安忘れさせてくれるぐらい愛しいですよね☺🙌❤

• 1月15日
  • ぱるたん

ぱるたん

新生児の可愛さを思い出すと
    欲しくなりますよ(^-^)

あの痛みは嫌ですが…笑

• 1月15日
  • みやぼう

みやぼう

確かに今ですら新生児のあのホヤホヤ感は名残り惜しいです😭笑

誰もがそうなりますよね(´д⊂)
    それでもぱるたんさん含め踏み切られてる方々見て少し勇気貰えました☺🙌❤
    ありがとうございます(*´ο`*)

• 1月15日
はみうか

一人目出産後、二度と子供は産みたくない😣と思いましたが、主人に毎日のように説得され、お金がかかっても無痛分娩を条件に二人目を産みました🙋

子供は二人で十分という考えでしたが、これまた主人に説得され、三人目妊娠中です✨
無痛なら何人産んでもいいかなと思いますよ🙌

私はいまだに一人目の陣痛がトラウマで、夢でうなされます...

• みやぼう

みやぼう

やっぱり産みたくないってなっちゃいますよね( 。・-・。`)
    無痛分娩ですか!
    無知な質問なんですが無痛分娩って痛くないんですか…?🤔🤔💭

あの痛みはトラウマになっちゃいますよね😞💦
    今娘の夜の覚醒で参ってるので3人もってめちゃくちゃ尊敬します!😭✨✨

• 1月15日
  • はみうか

はみうか

完全無痛だと全く痛くないみたいですが、私は最後いきむ時に麻酔を緩めたので、最後の痛みはありましたが、陣痛の痛みは全く感じませんでしたよ✨
    義理姉妹は完全無痛で、全く何の痛みも感じなかったそうです😣

1歳過ぎて授乳も終ると夜も寝てくれるようになりました🙋
    それまで二人目なんて考えられなかったです✨

• 1月15日

わかりますー!
と言っておきながら3人産んでしまいました笑
こう言っては、余計に2人目に踏み出せないかもしれませんが、私は3人とも悪阻がひどくて大変でした😭😭
でも出産の痛みはやっぱり忘れてしまいます💓
それに、子供を一人っ子にしたくない、という思いが私の場合は強くて😅
そしたら3人になりました!笑
私の場合、実家や義家族の協力もかなりあったので😆

でも、たまに4人目考えますが、さすがに上3人いながら、悪阻に耐える自信はないなぁ…と😂笑

• みやぼう

みやぼう

3人もって本当めちゃくちゃ尊敬します!😭✨✨
    やっぱり悪阻は辛いですよね…( 。・-・。`)
    時間が解決してくれるんですかね😢😢
    協力があると心強いですよね☺️💕
    私も協力がない訳じゃなく、1人っ子じゃ寂しいかなって思うんですが記憶が鮮明すぎて中々なんで本当凄いと思います😭🙇

1人目ならまだしも、上の子のお世話もってなると大変ですよね😶💦

• 1月15日
まっこ

まだまだお子さん7ヶ月ですし、今は考えなくてもいいと思いますよ。
少しずつ余裕も出てきて、悪阻や出産の苦しみの記憶が和らいでくるかもしれませんし。

悪阻もその時その時で違ったりするから、次もまた酷くなるとは限らないと思います。
うちは1人目と3人目が殆どなくて、多少眠かったりするくらいで。
でも2人目だけゲーゲー吐いて何も食べられなくなって死ぬかと思いました。

• みやぼう

みやぼう

今の状態だと先行きがとても不安で😢😢
    でも時間が解決してくれるんですかね(*´ο`*)

やっぱりその時々で違うんですね!😳
    眠いの分かります!( 。・-・。`)
    私は1人目から悪阻がトラウマ級に酷かったので7ヶ月だと記憶が鮮明で😱💭

でもそうですよね☺🙌❤
    まだ7ヶ月なんで焦らずゆっくりいきたいと思います( ˙ᵕ˙ )❁.*・゚

• 1月15日
まちゃん

自分の出産直後、6人姉弟にしてくれた母を尊敬しました!!!(*´ー`*)
わたしも2人目欲しいなあと思っていますが、まだ恐怖心あります。次は無痛分娩希望

• まちゃん

まちゃん

途中で送ってしまいました。次は無痛分娩希望したいです!

• 1月15日
バケツプリン

私も三人産みましたが三人ともつわりは酷く、点滴、プリンペラン、漢方処方されてました!
それでも吐くから飲み薬は効果ないと思いますけど!笑
5週から安定期1カ月すぎたくらいまであったのでその間は死にたかったです!笑
でも今また四人目欲しいと思います^ - ^
次で最後にしますが^ ^

すぐには欲しいと思わなくても1年、2年たったら欲しくなるかもですよ^_^
旦那さんも何年か先でいいと言ってくれるならみやmamaさんが欲しくなるまで待っていて貰ったらいいと思います♪