※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

結婚したことが失敗だと言われる。旦那からしたら、働いてない、大雑把…

結婚したことが失敗だと言われる。
旦那からしたら、働いてない、大雑把、ダラダラしてる、わたしは役にも立たない取り柄のないやつだそうです。
わたしなりに家事だって育児だってやってると言っても、旦那からしたら甘いんだそう。
つーか、失敗だとかこっちだって思ってるわ。
息子が昼寝とかしてるときくらいはわたしの好きにさせてよ。一緒に寝てもいいやん。
旦那の思うように動いてないとイライラされるから疲れる。
ほんと腹立つし悲しいし、、、なんか涙出てきた。

コメント

deleted user

うちも前何休憩してんの?って言われましたよ。
旦那に家事も育児も全部押し付けたら大変さが分かったみたいですけど。

  • ママリン

    ママリン

    全部やってほしいですね。
    夜中に何度も起きてっていうのもしてもらいたい。

    • 1月14日
ぽぽ

腹立ちますよね、、!私仕事するから育児と家事やって!ってかんじですよね(..)
どんなに大変か理解してくれないですよね、おとこのひとって。。

  • ママリン

    ママリン

    そうなんですよね。
    わたしだって働けるなら働きたいし。
    旦那は育児や家事には積極的なんですけど、やっぱり1日全部してみないとわからないですよね。

    • 1月14日
さくら

私も似たような事言われましたー
子どもが寝てる時にしか落ち着けないのに、何もしてないって言われたら嫌ですよね。

  • ママリン

    ママリン

    本当にムカつきますよね。

    • 1月14日
🐰

育児がどれだけ大変かわかってないんですね。
じゃあ旦那さんに1日預けて家事も育児もしてもらいましょ!
そういう人には経験させないとわからないです。

  • ママリン

    ママリン

    1日経験してほしいですね。

    • 1月14日
うみだこ

1日育児と家事を旦那さんが土日のどちらかを全部やる体験をさせてみてはどうでしょう?
ママリンさんは何も口出しせずみているだけで、出来なければ言ってやればいいんですよ!
ほら?どんだけ大変かわかる?って
これを毎日土日も休みなくやるとなると考え直してくれるかもしれないですよ?

私は口で言わないと旦那は動かないので、あれやってこれやってと言っています。
本当に新人のアルバイトの教育してる感じですw

旦那さんは育児には協力的じゃないんですか?

  • ママリン

    ママリン

    育児や家事には積極的です。
    だからこそ言ってくるのかもしれません。

    • 1月14日
  • うみだこ

    うみだこ

    なるほど、一日中子供といながら家事や育児の大変さわからないと思うので、長期間の休みの時2日間通しでやってもらう方が効果あるかもですね(´・ω・`)
    何かしら抜けていたら、チクチク言ってやるのがいいと思います。

    あれやってないけど?
    これ中途半端なんだけど?などなど

    意地悪いかもですが、このぐらいやらないとわからない部分あると思います!

    • 1月14日
ミケ猫

旦那さんが、お仕事お休みの日にでも
家事、育児を一日お願いしてみたら
どうですか?
実際に、自分がやってみないと
大変さは分からないですし!
働いていたら、休憩時間も
お休みの日もあるけど、
育児には365日お休みは
ありませんからね😵
自分が体調悪くても
子供の面倒は見ないと
いけないし、家事も
お休みするわけには
いかないのに😭
私が同じ立場で、
そんな事言われたら
役に立たなくて、
悪かったね〜〜😢じゃあ、これから自分の事は
自分でやってネ!って言いますね💦

  • ママリン

    ママリン

    今度言ってみます!

    • 1月14日
deleted user

毎日育児、家事お疲れ様です。
旦那様の発言少し心ない様に思います。(知らぬ旦那様に対してごめんなさい。)
経験済みかも知れませんが旦那様に赤ちゃん見てもらい数時間出かけたり寝て体を休めたりしたらどうでしょう。
旦那さんは立場変われば気持ちが分かるでしょう。
今日、私が連日の育児家事でダウンし、旦那に頼み産後初昼寝をしました。(娘は抱っこでないと寝なくて私は昼寝出来ないのです)旦那はギャン泣きの娘に困り果てて最後は一緒に泣いていました。笑 そして、毎日お疲れ様と言いました。

  • ママリン

    ママリン

    本当に心無いことはこの他にも色々言われています。
    数時間出かけてみたいですね。
    わたしのほうが息子恋しさにすぐ帰りそうですが(笑)

    • 1月14日
まもにゃん

毎日楽だねー働いてないし。
って言われます^ ^💦

は!!って感じです。
子育てしてるし
毎日家事と子育てに追われてますけど!って感じです🙄ww

腹立ちますよね!!!
今日は頭痛ー頭痛といってかなり
寝ましたよわたし。笑

旦那に全て任せましたwww

  • ママリン

    ママリン

    それも言われます。
    本当、はっ?!!って感じですよね。
    たまには全部任せるのもいいですよ!

    • 1月14日
muma○

まだ産まれて4ヵ月しかたっていないのに…
よくそんな事が…
じゃあお前が育児も家事も全部こなしてみろって言いたくなりますね!
私は言われたことないですが遠回しにそんな感じ漂ってた時期ありました(*_*)
その時は毎日やっているスケジュールをLINEで送り休みの日に全部やってみろって言いましたよ!

  • ママリン

    ママリン

    それしてみたいです。
    てか、1日全部してほしいですね。

    • 1月14日
  • muma○

    muma○

    こっちも睡眠時間削って家事して育児だってまだ始まったばかりで慣れていないのに…
    毎日働いて疲れているのは重々承知ですが私だって毎日寝不足で頑張ってるんだよと主張してもいいと思いますよ!
    分かっていないからあーだこーだ文句言ってくるんでしょうね…
    今日は朝起きて何してーこーしてというチマチマ連絡してみてはいかがですか( ˘ᵕ˘ )?
    夜中は何回起きて授乳して寝たの何時でーとか…
    ママリンさんは頑張ってますよ!!

    • 1月14日
  • ママリン

    ママリン

    夜中の授乳が1番辛いのにたぶんそれはわかったないんだと思います。
    ありがとうございます😭

    • 1月14日
ミッチー

1日家事育児をやってもらうなら、夜中の授乳まで付き合っていただきましょう🎵
完母だろうがなんだろうが、とりあえず泣いたら起こし、授乳終わったらバトンタッチ。
やはり、夜間授乳の大変さがわからないんだと思います。
自分が気持ちよく寝てるときに起こされたら、絶対不機嫌になるのに…💨💨

  • ママリン

    ママリン

    本当それですよね。
    夜中の授乳は辛いですよね。
    それに夜中は起こしたら大変と思い、なるべく息子が泣かないように気をつけてるんですけど、それやめようかと思いました😅

    • 1月14日
deleted user

わかります!私も言われてました!
毎日何してんの?とか、グズリが酷くて夕飯作れなかったら、不機嫌になるとか💦
でも復職した今、旦那の気持ちも分かります。
朝早くから満員バスに揺られて、日中はケータイ触れない、帰ってきてからや土日も仕事関係の人から電話あるし。そういう人から見たら、ママは子供が昼寝してる間は自分の時間持てて、楽そうに見えるんでしょうね🌀
一度平日休みとって貰って、一日お子さんを朝から晩まで(夜中の対応含む)見てもらいましょう☺️そして次の日普通に会社行って貰います。そしたら家の中での家事育児も、普通のサラリーマンの仕事量と同じくらい辛い事、わかってくれると思います✨

  • ママリン

    ママリン

    仕事も家事育児も同じと思ってくれるといいんですけどね💨

    • 1月15日
りんりん

自分で選んだ奥さんに対して、よくそんな事が言えますね😢

そこまで言うからには、、、さぞ、完璧な旦那さんなのでしょうか⁉️

文句の付けようがないくらい完璧な旦那ならまだしも、そうでないなら
『バーカ!何様だよ⁈』
と、心の中でだけでも悪態ついて良いと思います。
神様も大目に見てくれますよ🙂

  • ママリン

    ママリン

    全然完璧じゃないですよー
    いつもイライラしてるし、わたしももう少し包容力のある優しい旦那が良かった、と心の中で悪態ついてます!

    • 1月15日