※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

うちの娘は大人の真似をするということをほとんどしません。最近やっと…

うちの娘は大人の真似をするということをほとんどしません。最近やっといただきますとパチパチをたまーにしてくれるようになりました💦レアすぎて偶然なんじゃないかと思うくらい😵娘のようにあまりまねしないお子さんがいらっしゃるかたいますか?やはり根気強く見本見せたり練習していくしかないですよね?

• くまくま(1歳2ヶ月)

コメント

すずか

すずか

もうすぐ11ヶ月になります!
まさに同じです!
息子もほとんど大人の真似をしないです😂

出来ることはタッチ(ハイタッチ)とパチパチといないいないばあぐらいで、バイバイとか全然真似してくれません😂

周りの子は結構真似するのにマイペースだなーなんて思ってます😅✨

• 1月14日
  • くまくま

くまくま

いないいないばぁも喜ぶだけで全然真似る気配がないのでどうしたらいいか分かりません(*_*)
    ハイハイとかつかまり立ちはされますか?うちはハイハイとかも遅くて(まだほぼずりばい)、全部遅いねと医者にプレッシャーかけられてめげています💦
    コメントありがとうございました!

• 1月14日
  • すずか

すずか

はいはい、つかまり立ちしますします😊
    ここにきて両手を離してしばらく立つようになりました!
    でもお友達の子は1ヶ月月齢が上ですが、ずり這いメインでハイハイあまりしないって言ってました!

それぞれの子のペースがあるんだから、お医者さんもプレッシャーかけないでほしいですよね😅

ちなみにあまり早く歩き始めるのも骨?筋肉?が成長しにくいので良くないらしいです💦
    だからいっぱいハイハイした方がいいとかかりつけの整骨院の先生に教えてもらいました💕

• 1月14日
  • くまくま

くまくま

たったできるんですね😊個人差ありますよね、わかってはいるんですが外野からは色々言われるし、私も回りと比べてしまい焦ってしまって💦ずりばい歴が長いせいか娘はあんよだけはムチムチです😂筋肉成長しているんですかね笑

• 1月14日
たゆと

たゆと

練習しなくてもやるようになりますよ!あまりやらせよう!とすると子どもも気分がのらないとおもうので、大人がやるのを見せるだけで十分かなと思います🤗いつかはやるので焦らずお子さんのペースでいいと思いますよ。

• 1月14日
  • くまくま

くまくま

ありがとうございます、そうなんですよね...子供の手をとって練習していると、水族館とかの動物のショーの練習をしているような気分になって私も子供も楽しくなくて...個人差とはわかっているけれどどうしても焦ってしまう(><)

• 1月14日
ぴょん

ぴょん

上の子全然真似しなかったです。
おうむ返しもしなかったです。すっごい心配しましたが2歳過ぎたら真似どころか突然「ねえねえ、◯◯がこうでこうなんだけどさ」と文章で普通に喋りだし、今までしなかったこと(拍手やバイバイなど)も普通にするようになりました。
本人に聞いたんですが、どうやらその行動や言葉の意味が自分でしっかり理解できない状態ではやらないという慎重派みたいです😅
性格もあるんだと思いますよ。笑

• 1月14日
  • くまくま

くまくま

慎重派!まさに娘も至る所で慎重だねと言われます😵保健師さんなどに😂大きくなってから聞いたら娘も理由を教えてくれるかもしれませんね。ちょっと楽しみ😌
    コメントありがとうございました☺

• 1月14日
☻

練習と言う練習させたことないですが1歳過ぎたら色々真似してくるようになりました😊

• 1月14日
  • くまくま

くまくま

ある時突然やることもありますよね。うちの娘はいつになることやら...コメントありがとうございました!

• 1月14日
ママ

ママ

長男が11ヵ月の時は全くしなかったですよ(*´-`)

• 1月14日
  • くまくま

くまくま

本当ですか、同じような方いて良かったです。コメントありがとうございました!

• 1月14日
ぽてと

ぽてと

うちも我が道を行く子です😝
一歳までズリバイで一歳からハイハイですよ😂そして歩くの遅いだろうなぁと思ってたのに一歳一ヶ月から歩き出しました(笑)ハイハイ期が短かかったのもあるのか、つまずきまくりです(笑)

そして、いただきます、ごちそうさま、バイバイ、ハーイ🙋もしません😝パチパチは意味ないところでたまに、すっごい嬉しそうにします(笑)練習とかはしていないですが、毎日の生活の中でその動作の時はおおげさにやったりするくらいです💡もちろん言葉も何も話しませんよ😂

一歳くらい

• 1月14日
  • ぽてと

ぽてと

送っちゃいました💦

一歳くらいまでは本当気にしてましたが、一歳超えてからはなんか気にならなくなりました👍✨誰かに何か言われたこともないですが、支援センターとかでは、遅いですよね〜!我が道を行く子なんです😝って自分から言ってスッキリしてます👍💓

11ヶ月なんてまだまだ大丈夫ですよ!笑顔いっぱい元気にしてくれているなら、見守りましょう🙆✨

• 1月14日
  • くまくま

くまくま

娘も言葉はまだまだ気配もないです😂そもそも超えもあまり出さないので笑い声が聞けた時はラッキーです笑
    ハイハイからの成長めざましいですね!うちの子もパチパチを空を見つめて嬉しそうにします!なんなんでしょうか笑
    コメントありがとうございました☺もう少し気持ちに余裕をもって見守っていきたいと思います!

• 1月14日

「子育て・グッズ」に関する質問