※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぱん
ココロ・悩み

気分の上下が激しく、旦那との関係に悩んでいます。仕事探し中で家事育児に不満を感じていますが、娘の成長は見届けたいと思っています。

最近、気分の上がり下がりが激しい。
産後5ヶ月。
だいぶ育児に慣れてきて、
娘の気持ちも理解できることが多くなったのに今頃。

はぁ。

それで、
気分が下がってる時に旦那が何かするといちいち気にさわる。
と言うか、
旦那の行動にイライラして、気分が悪くなってる。

ぼちぼち仕事探してるけど、
就職後も家事育児全般をやらないといけないってなったら、絶対自分が崩壊する自信がある。

やろうとしてくれてるのは分からなくないけど、
効率悪くってイライラするし、後片付けが大変でイライラするし、私が相当疲れたオーラ無いとやってくれないのもイライラする。
2人の子なのに、週末とかにオムツ変えてもらっていい?とか、トイレ行く間、歯磨きしてる間に抱っこ変わってくれる?とか下からお願いしなきゃ感があるのも、なんか嫌。
毎日毎日、外で働いて疲れてるのもわかるけど、毎日私より遥かに睡眠時間多いのに、休日の昼間にこれから仮眠とるからって意味わからんし。
私がご飯の準備してる時に娘が隣で泣いてるのにテレビばっか見て、時々声かける程度で抱っこしないのも意味わからん。

ほんと、好きなのか分からんって思ってしまうことあるわ。
時々、正社員の仕事決まれば子どもの両親って意外に一緒にいる意味あるかなー?とか思っちゃう。
嫌いじゃ無いとは思うけどね。

私がもっと器用にいろんなことこなせたら良いんだろうけど、
旦那は旦那で、1日2、3回嫁が機嫌悪くなって傷つけられてかわいそうだなー。

あー、嫌だ。
子どものまま結婚するものじゃ無いね。

あー。
消えてなくなりたい。
楽になりたい。

でも、私以外の人が娘を育てるのは絶対に嫌。
娘の成長はずーっと見てたい。

病んでるなー。

コメント

さくらちゃん

うちの旦那と一緒ですね!ほんとムカつきますよね😩パパの成長って、子どもよりも本当に本当に遅いです。

• らぱん

らぱん

うちの旦那、結婚して子供ができても、独身の友だち誘って遊びに行くような馬鹿野郎なのでほんとイラつきます。
    まだ、誘われて毎回断るの申し訳ないそうたまには行きたいとかなら許せるんですけどね。

• 1月15日
蒼ママ

私も同じような状況です(。>д<)
最近飲みの回数が多く、同じ職場の女性に子供の写メですがLINEを送ったり、泣いているのにあやしている素振りをしながら携帯いじり。
たまに子供を一日任せて困らせてやりたいです(笑)

• らぱん

らぱん

困らせたいけど、娘が心配すぎるので任せられないですよー(T . T)

• 1月15日
HSR

そんな時期ありました!
本当にむかつくし、離婚よぎります。旦那の存在全てが嫌で帰って来なきゃいいのにっていつも思ってました。
ですが、子供が歩いたりしゃべったりして『パパー』って寄ってって遊んだり、やってあげなきゃいけない環境になればやるんじゃないですかね!パパにやってもらって!って子供に言い聞かして、うちは子供通してやらせてます笑 外で遊べるようになればパパと公園行かせて私は家でのんびりなんてことも多々😊
今でも旦那にイラつくことは沢山ありますが、ぶつけまくって発散してます笑

らぱん

やってあげなきゃ感でやられるのも嫌だけど、全くやらないよりいですよね、
トイレ行きたいからオムツ見ててとかはよくやります。
子どもが歩いておしゃべりしだした時に、パパって行くほど構ってると思えないんですよねー。