※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐︎
子育て・グッズ

子供の前髪のカットについて迷っています。旦那との意見が分かれており、いつ切るか悩んでいます。子供のカットデビューはいつ頃で、最初はどちらが切ったか知りたいです。

女の子ママさん👧🏻❤️
子供の前髪っていつ切りましたか🙄?!!

生まれた時からフサフサで成長と共に
よりフサフサに🤔

横に流してたら気にならないんですが眠い時顔をゴシゴシすると前髪が目にかかってしまいます😭

いつ切ろうかすごく迷います😭
あまり目にかかると良くないと思って…
そろそろ切りたい私とまだ切らんくていいという旦那

そしてお互い初めては自分が切りたい😡
私も旦那も美容師免許保持者ですが旦那とセンスが合わず
旦那の美容室で他の人指名するぐらいです🤣

旦那曰く子供のカットは夫の仕事🤔は…🤔?



子供のカットデビューはいつ頃で
最初はどっちが切りましたか😍?

コメント

あや

それくらいのときはゴムで結んでちょんまげにしていました。
1歳なる前くらいに旦那が切ったと思います。
うちは子どものカットは旦那担当です。そろそろ上の子は美容室に行きたいけど人見知りが激しくてなかなかです。

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    もうヘアゴムしてたんですね🙄!
    大人でもゴムは髪の毛に良くないのでヘアゴムもいつしようかな~と迷い中です😭

    やっぱり旦那さんカットなんですね😭

    • 1月14日
deleted user

8〜9ヶ月あたりで初めて前髪切りました😊その時は旦那にも相談せず思いつきで私が切りました。私は素人なので見事なオン眉になりましたがそれはそれで可愛かったです😍

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    いいですね!赤ちゃんのオン眉❤️
    こだわりがお互い強いので勝手に切ったら怒られそうですが私もこっそり切ろうかな🤔

    • 1月14日
みっふぃ

私が勝手に切りました‼︎(^^)

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    旦那さん怒らなかったですか😭?笑

    • 1月14日
ぽん酢

うちもフサフサで7ヶ月の時に初めて前髪を切りました💡
うちは実母が美容師なので、切ってもらいました✂️

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    お母さんが美容師さんって羨ましいです😍お互い美容職だと両方譲らなくて…
    もうすぐ7ヶ月なのでそろそろですね🤔

    • 1月14日
  • ぽん酢

    ぽん酢

    うちは母が勝手に切ってました(笑)
    目にかかるから切っといたよーって( ̄▽ ̄)
    別にいいけどせめて言ってから切ってよって言いました😅

    • 1月14日
  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    たしかに切っていいかの確認は欲しいですね…笑
    ありがたいですが🤣

    • 1月14日
ゆのた

4ヶ月と7ヶ月で切りました。
私が自宅でオン眉ぱっつんに。笑
旦那はただただ笑ってましたよ〜

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    4ヶ月!結構早めですね🙄!!
    赤ちゃんのオン眉可愛いですよね❤️
    理解ある旦那さんで羨ましいです😭

    • 1月14日
2児ママ☆

一才半で切りました!
髪が多くて伸びていたので夏前に😅
旦那の家族がみんな美容師で旦那の母に
ただで切ってもらいました(笑)
旦那は新米の理容師だったので信用できず
却下しました😜

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    美容師一家!すごいですね🙄
    旦那のおばあちゃんは元美容師なんですけど80超えてはるんでベテランすぎて怖いです😢笑
    やっぱ美容師してると切りたがりますよね🤔うちもまだまだ新米なんで認めてないです😡

    • 1月14日
ままり⭐︎

皆さんありがとうございました❤️