※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
ココロ・悩み

セックスレスで悩んでいます。夫と話し合い、子作りを試みたが不安が残ります。産後もレスになるのではと不安です。アドバイスをお願いします。

セックスレスについて悩んでいます。
付き合った当初からあまり多い方ではありませんでしたが結婚する前からレス気味でした。
私は性欲が強い方ではなかったので当初は気にしていませんでしたが結婚後もレスが続いて不安になり一度夫と話し合いました。本心かどうかわかりませんが私がやりたくなさそうだったのでやらなかったとのこと。たしかに、そうは思っていませんでしたが思い当たる行動をしてしまった事があったので、私にも原因があったと思います。私はやりたくないとは思っていないと言うのとレスで悩んでいた事を伝え改善していこうという話になりました。ですが間が空いていて誘い辛いといわれお互い子供はほしかったので子作りという形で排卵日に合わせてやろうと言う事に一旦落ち着きました。
ですが、私はそれでは根本的な悩みが解決できないなと思い、子作りのためだけではなく普通にレスを解消したいと伝えましたが、だったら自分から誘ってこいと言われて終わってしまいました。その後、一度排卵日に合わせてやったのですがその時に妊娠しました。嬉しい反面、またレスになるんではないかと不安になってしいました。現在、安定期に入りましたが一度もありません。おそらく出産までないと思います。
このまま産後もレスになりそうで不安でたまらやく自分でもおかしいと思うくらい頭から離れません。子供が出来て嬉しいはずなのに、正直不安の方が大きくなってしまっています。
性欲も以前より強くなったように感じます。
今は体調もいいので、自分から誘ってみようと試みたのですが私の性格上恥ずかしくて中々言えずにいます。

誘い方や、レスで克服した方、同じような経験がある方何かいいアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

コメント

チョコレート

私の旦那は性欲がなくて今後がふあんになり、はっきりと私に魅力感じないからセックスレスになるんだよね?と泣きながら言いました。そしたらはっきり違うと、言われたので安心していますが、やはり自分の気持ちをやりたいと素直に言って見た方がいいと思います。

  • あきこ

    あきこ

    ありがとうございます!
    やっぱり素直に伝えるのがいいですよね。がんばってみます!!

    • 1月14日
妃★

付き合ってる時も、結婚後も、出産後も、変わらず私からの誘いでラブラブしてます。
産後すぐは、産後の肥立ちが悪かったのもあり、再開は遅かったですが、1歳の頃には、子供が寝てる隙をみてラブラブしてます。
基本的には、今は子供の寝かしつけが終わったタイミングで夫にメールで『ラブラブする?』って送って、『そうね』と返ってきて、寝室以外でラブラブします。
レスの理由が、男性の『たたない。自分に自信がない』とかでなければ、奥さんから誘えばレスではなくなります。たたないなら泌尿器科、自分に自信がないなら精神科でカウンセリングです。
うちの夫は『誘うタイミングが分からないから、妻から誘ってもらうと嬉しい』そうです。旦那さんもそうかもしれません。

  • 妃★

    妃★

    ちなみに、夫は奥手な草食男子です。
    奥さんがしたい時に『しよう💕』と可愛く言えば、草食男子はまんざらでもないのでは?
    付き合ってる時に、お泊りに来てるのにラブラブしない日もあって、本当に奥手なんだなぁと思っていました(笑)
    奥手男子は、責められるともっと『誘えなく』なるので、相談は難しいかな、、、。(夫に『もっと誘ってよ!しようよ!してよ!』という話はしないという意味)

    • 1月14日
  • あきこ

    あきこ

    ありがとうございます!
    最初のきっかけは私の行動で自信をなくしてしまったのかな?と思っています。草食系ではないですがガツガツもしていないです。きっかけが私だとしたら誘ってくるのを待つのではなく私からアプローチするべきでしょうか。勇気を出して誘ってみます(><)

    • 1月14日
  • 妃★

    妃★

    したいなら、自分から誘えばいいと思います。
    相手のせいにしない関係こそ、フェアな良い夫婦だと思いますよ。
    夫も『責められたら萎える。相談なんてされたら、もっと萎える』と言ってますw
    シンプルに『今からしよ💕』とか『ラブラブしたい』と誘えばいいのでは?むしろ、言葉なく、どんどん行動で攻めていってもいいみたいです(笑)どんどん脱がしちゃうとかw(私はなかなか脱がないw)
    まだ、夫婦生活は50年くらいあるわけですから、恥ずかしがってる場合ではない、と私は思っています。

    • 1月14日
えみ

日頃のスキンシップはされていますか?
私も産後に育児に追われて旦那さんにイライラして冷たくなったり夜は子供が寝なかったのでなかなか旦那さんとの時間が取れずレスでした
このままではただの同居人になってしまうと思い、優しく接しようと努力しました!その時に恥ずかしいですがちょっと手を握ったりソファーに座る時にくっついて座るとかやってみたらなんとなくレス解消したかな?という感じでした
いきなり誘うのはなかなかハードルが高いのでスキンシップからはいかがですか?

  • あきこ

    あきこ

    ありがとうございます!
    スキンシップはしていると思います。仕事であまり家にいませんが、いるときはくっ付いて私からチューをしたりするのですが、やりすぎて慣れてしまいただのじゃれ合いになってしまいました。。なのでそこからの発展は難しそうです(><)

    • 1月14日
まゆママ

悩みますよね。
私も元々性欲強くはないと思うのですが、妊娠してからは1度もなくて今もないです。
私も自分から誘えないのですが、安定期の頃情緒も不安定で温もりがほしくてベタベタしたら初々しさが無くなったみたいでショックと言われ何もできなくなりました。
なのに子ども生まれたら冷たくなったとか言われて男って勝手だなと呆れています。
とはいえ女として必要とされたいとは思うのですが、うちは娘がすぐ起きるので中々タイミングもなくて。
安定期のうちにアタックしてみるといいと思います!
うちはダメでしたが、産んだ後より自分に余裕があると思うので!

  • あきこ

    あきこ

    ありがとうございます!
    産後は自分にも余裕がなくなりそうですね。今のうちにできる限りがんばってみます(><)!!

    • 1月14日