to-mo21
その他の疑問

福岡市西区西都(学研都市・今宿付近)の保育園についてですが、待機児童…

福岡市西区西都(学研都市・今宿付近)の保育園についてですが、待機児童の方いらっしゃいますか?
また、保育園に通っていらっしゃる方は、どのくらいで入れましたか?
申請はしているのですが、1年経ってもまだ入れていません。
無認可に預けているのですが、このまま認可には入れないんじゃないかと不安です。

• to-mo21(2歳5ヶ月)

コメント

3kidsmam

3kidsmam

近辺に住んでます!保育園通ってますが私が最初住んでいた頃は近くに保育園が少なくて2年越しでした。が、最近はかなり保育園もできて増えているので知り合いは申し込んですぐに入れましたよ!希望の園ではなかったですが…4月にはさすがに入れるとは思いますよ!もしかしたら希望の園一つしか書いてないとかそこがあかないと待機するとかにしてるならずっと入りにくいかもです😭

• 1月14日
  • to-mo21

to-mo21

そうなんですね!
    希望している保育園が人気のところだからかもしれません💦
    お迎えの時間も考えて、自宅付近の保育園しか希望してなかったので、範囲を広げることも検討してみます。
    ありがとうございます😄

• 1月15日
  • 3kidsmam

3kidsmam

私も今はかなり近くに新しい保育園がいっぱいできているのですが少し離れた所に行かせてます☺️4月から新しい保育園が何個かまたできるそうですしもう少し範囲広げたら認可には絶対入れるはずです☺️ここらへん子供が多すぎて保育園も激戦ですよね😭認可に入れますように☺️💕

• 1月15日

「その他の疑問」に関する質問