※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃんママ
子育て・グッズ

愚痴になりますが…昨日夕方に子供とスーパー行ったら知らないオバチャン…

愚痴になりますが…

昨日夕方に子供とスーパー行ったら
知らないオバチャンがあら可愛いね〜って
息子に話しかけてきました。
そこまでは良かったんですが…

私ジーンズにニットでムートンで格好もラフだったし
化粧もつけまバッチリギャルメイクから
アイラインとマスカラのみのナチュラルメイクに
最近変えて派手な感じではないはずなのに私を見るなり
あら、お母さん?って言われてそうですって答えたら
あら、若いわね〜いくつ?お母さんに見えなかったわぁ〜てっきり兄弟かなんかかと思った〜もう少しお母さんらしくしたらいいわよ〜男の子なら尚更大きくなったらお母さんが若くてそんなバッチリメイクしてたら恥ずかしくて嫌がるわよ〜。ってマシンガントークでダメ出しされ続けて最後に今は育児に集中してそんなオシャレやメイクなんてする時間無いくらい子供のこと見ててあげなさい。可愛いのは今だけよ〜って言われました😤😤😤

その時は笑って流して息子にバイバイさせて終わらせたのですがモヤモヤとイライラが収まらず…笑

誰かに聞いて欲しくて投稿しました😂

ちなみにあまりにもムカつきすぎて単純ではありますが今日母親が美容師なので母親の美容室に急遽行って髪の毛をバッサリ切り(ショートボブ)髪の色もほぼ黒に近い暗髪にしてきました😂

確かに20歳で子供を産んでるので今現在22歳で世間的には若いお母さんだと思います。
でも子供が産まれてからは大好きなヒールも辞めてスニーカーしか履いてないし服装もかなりカジュアルになり子供がいない時のお出かけでスカートを履くくらいです。
子供が産まれてからは夜に遊びに行ったことなんてないし遊ぶとしても子連れで夕食前までか子供が保育園の間のお迎えまで友達とランチするくらいです。
髪色だって金髪とかではなく少し明るめの茶髪でブリーチはもう何年もしてませんでした。

私自身母親が周りのお母さんより若くに私を産んでいるのと美容師をやっている事で多少周りのお母さんより服装も派手でオシャレだし髪色も明るいしよく夜の仕事をしてる人と間違えられるような母親ですが昔から母親と姉妹に見られて嬉しかったし、若くてオシャレな母親が自慢でもありました。思春期で喧嘩したりもしたけど母親の見た目や歳を嫌だと思ったことは1度もありません。
でもそれは私が女だからでやっぱり男の子は思春期になれば嫌なのかなぁ〜とか昨日のオバチャンの話の中で少し気にしてしまいます( ´・ω・`)

…と大半は愚痴で相談って程の話ではないのですが、若い母親に悪いイメージを持ってる方は何を見てそう思うのでしょうか?また、どうすれば母親らしい見た目になれるのでしょうか?皆さんが気をつけてることやこうしたらいいよ!などのアドバイスでも愚痴の共感でもなんでもいいので良かったらコメント下さい😝

長文読んでいただきありがとうございました❤

• れいちゃんママ(2歳1ヶ月)

コメント

∞こつぶちゃん∞

∞こつぶちゃん∞

災難でしたね💦
自分が普段気をつけていることや気にしていることを言われたら嫌な気持ちになりますよね😣💦
まぁオバチャンにとってはみんな若ママでしょうね☺笑
文章を見る限りお若いのに随分しっかりした文章を書いていらっしゃいますし、そんなこと気にすることないですよ😁✨
何となく若いと虐待やら育児放棄やら遊び呆けているイメージがあるのかもしれませんね。やっぱりニュースに取り上げられるのは悪いことばかりなので…
だからといって一括りにされたらたまったもんじゃないですよね😔
とにかく!この文章でしかわからないですが、れいちゃんママさんはきっとしっかりした素敵なママだと思いますし全く気にしなくて大丈夫です😁💓
今まで通り過ごしましょ☺⭐️

• 1月14日
  • れいちゃんママ

れいちゃんママ

コメントありがとうございます❤

その場は笑顔で流したけどほんとに嫌な気持ちになったしモヤモヤしました😭
    嬉しいです!ありがとうございます😍
    確かに若くに子供産んで虐待とか殺人とかニュースで多く取り上げられてるからそのイメージはあるかもですね😩
    もうほんとに食べちゃいたいほど息子は可愛いんです❤親バカです(笑)

自信でました!ありがとうございます😍😍😍

• 1月14日
  • ∞こつぶちゃん∞

∞こつぶちゃん∞

笑顔で流したなんて本当に立派です😁👍🏻花丸の対応ですね😆⭐️
    そうですよ!ニュースに取り上げられればやっぱり目に付いてしまいますし、それがイメージに繋がってしまいますからね💦
    全くそんな人達のせいで被害被るなんていい迷惑ですね…
    わかりますーーー🤣食べたくなります😍毎日何回も大好き!可愛い!言いまくりです😍
    親バカ最高ですよ😘笑
    知らないオバチャンにこのれいちゃんママさんの溺愛っぷり代わりに伝えたいくらいです😑

よかったです😭💓私はきっとママだと言わなくてもママに見えるような年齢ですが(笑)れいちゃんママさんのようなしっかりしたママさんなら若くてもお友達になりたいくらいです😁💓
    自信もってください❤️

• 1月14日
  • れいちゃんママ

れいちゃんママ

コメント遅くなっちゃってすいません😭
    そしてこんな時間にすいません。

ほんといい迷惑です😩
    自分でもこんな風になるなんて息子産むまで思ってなかったけど溺愛です❤

ありがとうございます💕
    ぜひ仲良くしてくださいっ😝😝😝

• 1月15日
mmm

mmm

お母さんらしくってなんですかね😅
うるさいばばぁですね!笑

私の母親も若くに私を産んでくれたので周りのお母さんより若いですがお母さんが若いのって子どもにとって自慢ですよね😍✨
友達にお母さん若いねー!って言われるのがとても嬉しかったです❤

子どもに愛情を注いでいれば明るい髪でも多少のギャルメイクでも私はいいと思います!

• 1月14日
  • れいちゃんママ

れいちゃんママ

コメントありがとうございます😍
    やっぱり若いお母さんだと男の子は分からないけど女の子は嬉しいものですよね❤

子供は溺愛してます(笑)
    mi☆さんみたいな考えの人が増えればいいのに😩

ほんとうるせーよばばぁ!って心の中で叫びました😂😂😂

• 1月14日
M☆K

M☆K

逆に嬉しくないですか😍
若さって羨ましい💕
子供いるように見えないは
褒め言葉ですよ🤣
おばちゃんは嫌味で行ったかもしれないですが、
例えるならコンビニでお酒とかで年齢確認されるような笑
それだけイキイキとしてて元気で可愛いんだろうなぁって思いました😊
私なんてボサボサだし、すっぴんだし…😂年も年だからしょうがないけど
若いうちなんてオシャレして当たり前だし✨
そういうおばちゃんってよくいる嫁いじめたりとかするタイプなんでしょうね😂
自信持っていいと思います💕

• 1月14日
  • れいちゃんママ

れいちゃんママ

そうですよね!プラス思考で考えます😋
    確かにお嫁さんいじめるタイプそう…😥
    自信でました🙌ありがとうございます😝

• 1月14日
ピピーポ

ピピーポ

素直に羨ましいなぁと思ってしまいました!

わたしも出産前はネイル、マツエク毎月通ってたのに、子どもができてからは美容院すらまともに行けず😞
常にスッピン眼鏡でボサボサの髪をヘアバンドでまとめてたら、旦那に立川談志師匠みたいだと言われてしまいました…泣

若くて身なりにも気を遣ってるお母さんを見ると、すごいなって思います!
もちろん子どもをないがしろにしてるなんて微塵も思わないし、単純に羨ましいなって目でわたしは見ちゃいますけど♪(^-^)v

オセッカイおばちゃんはスルーでお願いします!

• 1月14日
  • れいちゃんママ

れいちゃんママ

私もネイルとか美容室とか月に2回とか行くくらいマメに言ってたけど今はネイルはしてないし美容室も母親が美容師だから行けてるくらいで…って感じです😥

子供が1歳すぎる頃くらいまでは私もすっぴんにボサボサヘアーでした(笑)
    ピピーポさんまだお子さん6ヶ月だし双子ちゃんだしそんな余裕無くても全然大丈夫です☺️

お節介オバチャンスルーでこれからも頑張ります😝
    ありがとうございました❤

• 1月14日
ゆきりん

ゆきりん

私は25で産んでますが、双子なのもあって、大変ね〜でも若いから大丈夫!とか、若いのに凄いわね〜とおばさま方からやたら言われました。
若いと見られる事にちょっぴり嬉しさとあまりに言われると、じゃあ、何歳なら良いんだよ!と後半はちょいイラしてましたಠ_ಠ
普段はスッピンで行動してるので、派手さはありませんが、反抗心というか、髪は短くしない!みたいな、楽だけど私はやらないぞ!という、変なこだわり?で茶髪ロング&パーマしてます!
以前、何かで子供が保育園や小学校に上がると、髪色など自由に出来なくなってくると見て、派手に出来るのは今だけかな?とやりたいようにやってます!
言われたら、無視しますね(・Д・)

• 1月14日
  • れいちゃんママ

れいちゃんママ

ゆきりんさんみたく私も対抗心がありギャルメイクも辞めてなかったけどあまりにも言われすぎて最近心が折れ…笑
    メイクを変えてついには髪型髪色まで変えてしまいました(笑)
    確かに出来るのは今だけですよね!
    私もゆきりんさんみたく周りの悪い意見を気にしないような自分の意思をしっかり持ったかっこいいママになりたいです😭😭😭

• 1月14日
mifu

mifu

私は30才でもうすぐ4ヶ月のママですが、元アパレルなのもあり、今だにオシャレ大好きですよ❤️
髪はブリーチしてグレージュっぽい全体に、細いハイライト入れてます🤣笑笑
出掛けるときは必ずメイクするし、髪はボブですが巻くかアレンジか帽子かぶります☺️🎶

一部の人の意見に惑わされて、せっかくの若さを無駄にしないで下さい😭💖
変なババアはどこにでもいますよね😤
私も抱っこ紐して買い物してたら、身体が窮屈そうとか、息はできてるかい?とか、言われたことあります🙄
昔の人は色々言いたがりですもんね、聞き流すのが一番ですがイライラしちゃいますよね😤💧

子供を産むまでは、若いママを見ると、遊びたい盛りに遊べないから可哀想だなぁと思ってました💦
でも、実際に自分が産んだ後に若いママを見ると、あんなに若いのに痛い思いをして出産して、子育てして、本当にすごい❗️と、尊敬に変わりました🤣💕笑

子供を産んで自分の人生を捧げて育児してる世の中のママは皆スゴイと思います🙏✨

• 1月14日
  • れいちゃんママ

れいちゃんママ

コメント遅くなっちゃってすいません😭
    しかもこんな時間に…😱
    コメントありがとうございます💕

元アパレルさんオシャレで羨ましいです😍
    グレージュにハイライト私好み😍笑

確かにそうですよね…今の年でしかできないことやらなきゃですよね😤
    抱っこ紐でそんなこと言われるんですか!?うちの息子は小さい頃から抱っこ紐嫌がる子だったのでほとんど使ったことないけど抱っこ紐してるママさん沢山いますよね☺️
    窮屈そうとか息できてるかとか余計なお世話です😑

自分の人生捧げて育児してる世の中のママはみんなすごいの言葉に自信でました☺️❤

• 1月15日

「子育て・グッズ」に関する質問