※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaki28
子育て・グッズ

娘が風邪で辛そう。市販薬の安全性が気になる。病院か市販薬か迷っている。皆さんはどうしますか?

1歳10ヶ月の娘が
鼻水、咳コンコンで夜がキツそうです💦
保育園に行ってるので、毎度のことではあるのですが
今までは病院で薬もらって治していましたが
今回は沖縄県でもインフルエンザがすごく流行っているので病院に行くのをためらっています。。。

以前ドラッグストアで、
子供用の市販の風邪薬シロップが売られてるのを見て、
1歳未満からのもあってびっくりしたのですが、

市販薬はどうなんでしょうかね💦
安全性とか気になっています。
使ったことのある方お話きかせてください(;_;)

明日病院行こうか、市販薬買おうか迷っています。
みなさんなら、どうしますか?

宜しくお願いします🙏

コメント

deleted user

やっぱり市販薬は市販薬なんですよね…

少しずつしかよくならないから長期間市販薬を使うよりは、やっぱり病院で処方してもらった薬を飲んでも早く治した方が子供もしんどくないかなと思います

  • aaaki28

    aaaki28

    病院行くことにしました!
    夜が辛そうで💦
    私も寝不足辛いので💦(笑)

    • 1月15日
ミラ

つい2日前に同じ質問しました!
インフルエンザ気になるので病院行くのをためらっていて、市販薬で治せないかなって思って質問したのですが、皆さん病院をすすめるので昨日病院へ連れていきました。

受付したあとにどのくらいで呼ばれそうか聞いたら40分くらいかな、と言われたので15分くらい駐車場に戻っていました。そして待合室に戻ると運良くすぐに呼ばれて診てもらい、鼻水も取ってもらいました。

薬もうちの子の症状に合ったものを出してくれたので、やはり病院行く方が良いかもしれないです。

妊婦さんだからマスクは忘れずに、もし可能なら実母さんや旦那さんに着いていってもらう方が良いと思います😷

  • aaaki28

    aaaki28

    ありがとうございます!
    私も病院に行くことにしました^ ^

    なるほどです!車で待つのもありですね!❤️

    私も移らないように💦
    気をつけて行ってきます💦

    • 1月15日
deleted user

病院ですかね…。医療費も確実に戻るので。

  • aaaki28

    aaaki28

    病院行くことにしました!
    早く治したいと思います^ ^

    • 1月15日