※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃこ
子育て・グッズ

最近、1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むときにこぼしてしまうことが多いです。飲ませ方が下手なのか心配です。混合で母乳をあげてからミルクを飲ませています。夜中はミルクだけです。

こんばんは!
今日で1ヶ月になる女の子を育てています🍼

最近ミルクを飲むとき脇からミルクをこぼしながら飲むことが多いです😭💦
哺乳瓶の乳首は変えてません。前までは気にならなかったんですがここ最近いきなりです。

混合なので母乳をあげてからミルクをくれています。夜中はミルクだけです。

ミルクだけでもこぼしながら飲みます💦飲ませ方が下手なのでしょうか😵お腹は空いてるはずなんですが😞

コメント

ここたま

哺乳びんの乳首の劣化とかはないですか?

• おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます😊

劣化しちゃうんですね😵
    まだ買ってそんなに経ってないんですが変えてみます!

• 1月14日
  • ここたま

ここたま

交換は、一応1ヶ月が目安らしいです!
    劣化がなければ目安より長く使用できますが、常にチェックが必要な消耗品なんです(^^;

• 1月14日
  • おちゃこ

おちゃこ

そうなんですね!😳
    初めてしりました😞💦💦
    一つの乳首だけではなくほとんどの乳首でこぼすので明日さっそく買ってみます!

• 1月14日
あいこ

乳首の穴が裂けていたり、大きくなったりしてないですか??

• おちゃこ

おちゃこ

熱さ確認で手に垂らすんですがあまり気にしてませんでした💦専用の棒?みたいなもので以前飲みやすくしたんですがその時はこぼすこともそれほどなく飲んでいたんですがほんとここ最近いきなりひどくなって😞💦

• 1月14日
R&M

哺乳瓶の乳首が裂けていることありますよ💦うちも溢すしなかなか飲まないなぁと思ったら裂けていたことがありました😭

• おちゃこ

おちゃこ

一応熱さ確認で手に垂らすんですがあまり気にならなかったんですがもう一度確認してみます!
    裂けてるとボタボタ出る感じですかね?

一つの乳首だけがこぼしながら飲むのではなく何個か同じようなことになるのでどうしたらいいのかと思いまして😭💦

• 1月14日
  • R&M

R&M

乳首が哺乳瓶にしっかりついていないとかありませんか?
    消毒する時に解体してつけるときにズレてしまってたことがあります🤣

• 1月14日