さな
子育て・グッズ

生後9日、まだ悩むのは早いと言われますが心配です。母乳なのですが、帝…

生後9日、まだ悩むのは早いと言われますが心配です。

母乳なのですが、帝王切開で産んで最初は張るようになってたんですが夜にもおっぱいを吸わせるようにしたら全く張らなくなりました。

張らなくても大丈夫なんでしょうか?

また、張らない状態でどれだけ出てるか不安で搾乳をしてみたのですが途中で娘が起きてしまって授乳したので分かりませんが左だけで5しか出てませんでした。

搾乳と直母では、直母の方が出てる量は多いんでしょうか?

母乳をあげてるとずっと吸い続けます…。

たりてないんじゃないかな?って思います。ミルクも追加であげてますが20しか飲みません。

大丈夫ですかね…夜は頻繁に起きますがまだ1ヶ月にもなってないので普通かな?と思います…。

不安になりすぎなのも母乳に良くないのでなるべくいい方向へ考えたいのですが…

アドバイス、回答、お願いします。

• さな(生後0ヶ月)

コメント

はせさん

はせさん

張っていなくても吸ってくれてると張り出してドバドバでてました!!

• 1月14日
  • さな

さな

毎回の授乳の時、おっぱいからあげてますが張らなくなりました…

• 1月14日
★

ミルクは吸わせてるとその分でてきますよ!
20しか飲まないのならお腹いっぱいだと思うし今はまだいきなり外に出たから怖いのと泣くのが仕事だから泣くのにも付き合いだって自分に言い聞かせながらするとらくですよー!

• 1月14日
  • さな

さな

1時間ごとくらいにミルクを足しても起きてますが、その時その時あげてますが娘のお腹の限界が左右10分ずつとミルク20なのですかね?😭

• 1月14日
  • ★

最初は満腹中枢がわからずあげたらあげた分だけ飲みますからね😥
    一回でちょっとの量しか飲めない子なのかもしれないですね

• 1月14日
  • さな

さな

ミルク60とか作っても綺麗に20で飲むのをやめるので驚きます😭
    ちょこちょこ飲みする子なのかもしれないです…

• 1月15日
ピースプレイス

ピースプレイス

はらなくても大丈夫ですよ。

おっぱいずっとというのは、どれくらいですか?
10分10分あげてました。お腹空いたら泣きますしいい、ミルクも20しか飲まないなら、おっぱい足りてるのかもしれませんよ!

新生児期は、おっぱい上手に吸ってくれるだけで羨ましいくらいです。
2週間くらいしたら、体重測ってみてください。少しでも増えてれば安心できると思いますよ!

• 1月14日
  • さな

さな

10分ずつを目安にやってますが途中で寝たりもありますし、寝てもまた泣いてほしがったりします…。
    なのでミルクをあげちゃってますがその時も母乳の方がいいんですかね?
    乳頭保護器を使ってなんとかすってもらってる感じです…😭

• 1月14日
柚乃ママ

柚乃ママ

私も帝王切開で、出産しましたが
初めは全然張りもしなくて心配でした
でも、今はドバドバ出るし張ってもくるので心配ないと思いますよ🙋

お互い子育て頑張りましょう💪😁🎌💕

• 1月14日
  • さな

さな

頻回授乳なので張らないだけですかね?😭
    わたしもでるようになりますかね…

頑張ります!

• 1月14日
  • 柚乃ママ

柚乃ママ

私も頻回に授乳している時は
    全然張ってないですよ!

大丈夫です!
    なりますよ🙋
    私も初めは心配でしたが出るようになりましたもん!
    子供が吸ってくれることで出やすくなるって言ってたので
    子供に頑張ってもらいましょう笑

• 1月15日
  • さな

さな

張らないんですね!
    1時間ごととかたまに3時間寝てくれて、その時はちょっとおっぱいが重いかな…くらいです😂

毎回毎回の授乳でギャン泣きスタートなのでおっぱい吸わせるのが申し訳ないって思いますけど完母で育てたいのでがんばって吸ってもらいます😭

• 1月15日
  • 柚乃ママ

柚乃ママ

私の娘も毎回ギャン泣きスタートで
    オムツ替えてから授乳してるので申し訳ないって思いますよ🤣
    初めは私も全然出なくて混合でしたが
    今は完母で育ててるのでお子さんに頑張ってもらうのみですね😭

• 1月15日
  • さな

さな

分かりますー😭でも先に変えても飲み終わったらすぐ噴射されるんで基本のみおわったらやってるんですけど、そーするとまた泣くんですよね😂

差し乳?ってやつなのか搾乳出来ないので体重計買うべきだったと後悔してます…。とりあえずは混合でやってます!おっぱい両方あげてそのあとぐずったらミルクみたいな感じで!

• 1月15日
  • 柚乃ママ

柚乃ママ

私の娘もそうなんですよね笑
    だからどっちがいいのか分かりません💦

いろんなやり方がありますからね!
    いろいろ工夫して見るのがいいですね👌

• 1月15日
  • さな

さな

悩みますよね😂
    基本オムツ気持ち悪くても泣いてくれないんで余計に困っちゃいます😂

なんとか完母になれるように少しずつ娘と頑張ります😭💞

• 1月16日
めろこ❥︎・•

めろこ❥︎・•

ちゃんと出てるのか不安になりますよね( ; ; )
七か月の娘を完母で育てていますが、わたしも最初は大丈夫なのかなあ?って思ってました。
飲む前と飲んだあとの体重を測ってみてどれくらいの量を飲めているのか調べてみたらどうでしょうか?☺️
ミルクのように目でみてわからないから、そうすれば安心できるかと。
あと、おっぱいどんどん吸わせてあげたほーが出るようになると思いますよ!母乳軌道にのるまで大変ですが、無理しすぎずお互い育児頑張りましょうね💞

• 1月14日
  • さな

さな

実は体重計がないんです…なので増えたわからなくて…でも乳頭保護器を使ってるのでミルクがそこに残るので少しは母乳出てるのかな?とは思うんですが…。
    一週間検診があと五日後にあるのでそこを今目標に頑張ってますが、焦りすぎと言われて、そうなのかもしれない、ゆっくりかまえよう、1ヶ月までは混合でもいいから頑張ろうって思います😭

• 1月14日
むぎむぎ

むぎむぎ

育児お疲れ様です(●´ω`●)

私は出産しても母乳はあまり
出ませんでした。もちろんおっぱいは
張らなかったです💦
心配になって母乳外来に行って聞いたらこれからどんどん出たすからと
とにかく吸わす!夜中が特に分泌?が多くなるからね^_^と
後、私の場合赤ちゃんが吸ったらツーンと胸が痛くなり赤ちゃんゴクゴク飲みますよ☆
張らないのは体質もあるみたいです!
張らないけど赤ちゃんが吸ったら出る!みたいな(●´ω`●)

なのでさなさんもこれから
出だすと思いますよ(о´∀`о)
まだこれからです😌✨

• 1月14日
  • さな

さな

吸われるとめちゃくちゃツーンとした痛みあります!
    張らない体質なのですかね?😭

母乳外来、まだまだ先ですよね、私の場合😂
    とりあえず検診を目標に今は混合ででも母乳寄りで頑張ってみます😭

• 1月14日
まーこ

まーこ

生後1ヶ月半までは混合で、それからは完母で育てています。
私もその頃は1時間おきぐらいに授乳していて心も胸も本当に辛かったです!笑

私も最初は張る感覚が全然ありませんでしたよ
でも母乳がいっぱい出るように水分をいっぱいとって、頻回授乳を続けてくうちにミルクを足さなくても泣かなくなってくれました。

• 1月15日
  • さな

さな

色々痛いですよね😭
    乳頭保護器使ってますがそれでも張ってないのにおっぱいがツーンってしてううううって唸っちゃいます😂

水分をもっととって頻回授乳続けて、ミルク足さないようになれるように頑張ります!😂
    ありがとうございます😂

• 1月15日

「子育て・グッズ」に関する質問