※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

後頭部に赤みを帯びた柔らかい膨らみがあり、触っても痛くない。皮膚科で診てもらう予定だが、病院に行くべきか悩んでいる。

これ、なんだと思いますか?ヽ(;▽;)ノ

今日昼過ぎくらいにこの存在に気付いてずっと考えてるんですが、全然検討がつかず…

場所は後頭部で、少し赤みを帯びていて、触ると柔らかくふにふにしています。蚊に刺された跡のような…たんこぶにしては膨らみが小さいし、たんこぶが出来るような出来事はなかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
横から見ると結構ぷっくりしてます💦

触っても特に嫌がらず、機嫌も至って普通です。

病院に行った方がいいのでしょうか…
とりあえず明日は、脂漏性湿疹の件で皮膚科に行く予定がありますが、皮膚科…ではないですよねヽ(;▽;)ノ

コメント

RISA\(¨̮)/

虫刺されですかね?🤔
皮膚科で全然いいと思いますよ!

• ゆめ

ゆめ

虫刺されにしては膨らみが大きいんですが、虫なんですかね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    確かに朝洗濯物干した時にベランダ開けたので、その時に虫が入ってきてたら…可能性はあります😱

皮膚科でいいんですね!!!
    良かったです、ついでに見てもらいます😭😭

回答ありがとうございました(つд⊂)✨

• 1月14日