※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ・悩み

旦那の両親と同居しています。夜は、旦那か義理の両親が家に居るため仕…

旦那の両親と同居しています。

夜は、旦那か義理の両親が家に居るため
仕事をしています。
旦那は、夜勤の時もあるので全て旦那に頼るということは、出来ずにいますが
息子は、よほどのことがない限り起きませんので
義理の両親に迷惑はかかりません。
仕事場は、とても近く義理の両親と同居してるから
子どもは、大丈夫だろ?とおもっているのかな
何かある度にシフトを変わってほしいと
連絡がきて無理な時は、断っていますが真っ先に、連絡が来ます。
無断欠勤に遅刻謎な言い訳で休む等
なんだか真面目に働いてるのがバカバカしくなってきました。来年から息子も幼稚園に行きます。
行ってる間働くほうがいいと思いますか?

• 1月14日
  • 退会ユーザー

コメント

• 私なら働きます(*^^*)
    自分や子供や貯金に使いたいですし😄

• 1月14日
  • はじめまして
    私もハーフタイムで夜勤で仕事をしてます
    親とは同居してませんが、少し近いものを感じたのでコメントさせていただきました!
    いくら同居しているからといっても融通がめちゃくちゃ利くわけじゃないから、上司の人にきっぱり言っておくのがおすすめです!
    こっちは子育てしながら働いてるのにほんな謎な言い訳などで休まれるとほんとなんで?ってなりますよね
    幼稚園に行っているならその間働くのもありだと思います、ある程度仕事にも集中できるかと😃
    長々と伝わりにくいかと思いますが、すみません🙇

• 1月14日
  • 退会ユーザー

ゆなさん
    私も、もちろん働きますが
    夜も昼間も働くか迷ってるんですよねー

• 1月14日
  • 退会ユーザー

侑真さん
    きっぱりいいましたね。
    更には、勝手にショートメールで変われって言ってくる同僚にもすっぱりと!
    ですがなおでして非常に困っていますね。
    昼間働いて夜も働いて育児が私に出来るのか自信がなくって昼間だけのほうがいいのかな?と考えてるんですよねー

• 1月14日
  • 私だったら昼間働きますー!
    私の性格的に昼間義両親とずっと一緒だったりするのが無理なのと、幼稚園始まったら朝も早くなると思うので夜しっかり寝たほうがいいかなって思います😊

• 1月15日