※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て・グッズ

子供が元気で食欲あるけど、鼻水と咳があるとき保育園休ませますか?あと…

子供が元気で食欲あるけど、
鼻水と咳があるとき保育園休ませますか?
あと熱が何度ぐらいで休ませますか?

• 1月14日
  • 退会ユーザー

コメント

• 鼻水、咳だったらそのまま行かせてます!熱は37.5度くらいだったら休ませますかねー?保育園で熱があったらすぐ連絡くるので、ある程度機嫌よければつれてきます( ^∀^)けど、今は色々流行りものあるからママの都合が良ければおやすみでもいいかもしれませんね( ^∀^)

• 1月14日
  • 自分が休みなら休ませますが、仕事ならとりあえず行ってもらいます。先生には子どもの症状説明して、何かあれば連絡くださいと言ってからお願いします!
    37.5度以上なら休ませます。

• 1月14日
  • うちの息子の場合、咳は鼻水が落ちて出ていることの方が多いので熱がなく元気なら行かせます*
    熱は37.6度以上なら保育園から帰らされるので、我が家も一応それを目安に休ませています。

• 1月14日
  • 鼻水と咳だけだったら登園してます!
    熱は37.5以上あったら休ませますね😅

• 1月14日
  • 37度5分あると登園出来ません。
    前日に38度とかあった翌日だと、ぶり返しそうな時は熱が無くても休ませます(どうせすぐ呼び出しなので)

• 1月14日
  • うちも7.5で帰らされるのでそこまでだったら行かせてます😊

• 1月14日
  • 咳と鼻水は本当にしょっちゅうなので、それで休ませてると保育園行けないので、しんどそうじゃなければ預けます。
    熱は37.4℃くらいだと休めるなら休みますが、無理なら呼び出し覚悟でお願いしていきます。

• 1月14日
  • 退会ユーザー

こっこママ♡さん
    sa070212さん
    ss.mam◇さん
    yummierさん
    mama_@さん
    kkkkkさん
    はなはな36さん

コメントありがとうございます🙏🏼💕
    まとめての返信すいません( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    鼻水、咳だったら行かせます❗️

• 1月14日