※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
妊活

断乳後、排卵が遅れている場合、卵巣機能が完全に回復していない可能性があります。産後生理再開者は排卵時期が元に戻ることも。排卵に時間がかかると卵子の質に影響がある可能性も。

断乳後、排卵も無事再開したようですが、すごく時間が掛かってます。第1子妊娠前は14日前後でしたが、今は20日掛かります。卵巣機能がまだ完全に復活してないのでしょうか?産後生理が再開した方、排卵時期は元どおりに戻りましたか?また排卵に時間が掛かると卵子の質に影響があるのかも気になります。

コメント

にこ。

わたしもすごく不安になったことあります(><)ですが、2人目を妊娠したときにすこし不安定だったのに関わらずの妊娠だったので、質が悪くなるとかは関係ないように思います!

わたしも3人目が欲しいので、お互い頑張りましょう(o^^o)

• パプリカ

パプリカ

ご回答ありがとうございます!実際に無事出産された方のコメント大変心強いです。余計な心配せずに妊活に取り組みたいと思います😌
    3人目ご希望とのことで尊敬致します✨

• 1月14日