※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
お金・保険

引っ越し会社の選定について、皆さんの経験を教えてください。スター引っ越しセンターを検討中です。

引っ越しが決まり、現在引っ越し会社の検討をしています。
皆さんが今まで利用された引っ越しセンターの良かった点、悪かった点、かかった料金など教えていただきたいです。
今いいかなぁと思っているのはスター引っ越しセンターさんです。
同区内の短距離引っ越し、夫婦2人の引っ越しです。
よろしくおねがいします。

コメント

ココロ

私はずっとアートさんです!
夫婦二人、隣の市(車で30分ほど)

• ココロ

ココロ

続きでした(・_・;
    それで八万です!対応も良いので実家の頃からずっとアートさん利用させてもらってます!

• 1月14日
  • しおり

しおり

やっぱりアートさんの対応はいいんですね✨
    引っ越しの時期が、がんばって早めて3月上旬なんで、うちの場合は値段はもう少し張りそうですが(>_<)
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!♡

• 1月14日
白いモコモコ

見積りしに来てもらった時に、今日契約してくれれば安く出来ます‼って言われました。

事前に何社か調べて、一番いい感じの業者に来てもらって契約すると良いと思います♪

数年前なので料金は忘れちゃいました(>_<)

• しおり

しおり

ありがとうございます!
    とりあえず何社か訪問見積もりにきてもらうことにしています👌🏻✨
    ウェブ上の口コミなども見たのですが、本当かわからないものも多いので、ママリで聞いてみよう!と思いました(o^^o)

• 1月14日
カカ

日本引越しセンターで、夫婦2人で朝の早い時間指定で三万で抑えました!

• しおり

しおり

3万だとかなり安いですね!✨
    それくらいで抑えられたら本当に助かるんですが(>_<)
    参考にさせていただきます♡ありがとうございます!

• 1月14日
el

先週引っ越しました(笑)アート引越センターです。
営業の方の対応は可もなく不可もなく。普通でした。
うちも同区内の短距離引越しだったので、大きいものだけ運んでもらいました。6点で契約しましたが最終7点運んでくれました。
「これくらいならいいですよ~♪」って嫌な顔ひとつせず運んでくれて助かりました。組み立て家具なんかも組み立ててくれて(当たり前なのか?)引越し屋さん頼んだの初めてだったんですけど、丁寧すぎて感動しました。そんなんそこまで梱包しっかりせんでいいやろー!ってくらいしっかりしてくれたので。ダンボールなどの備品?もたくさんくれたし、助かりました(^^)費用は23000円です。

• しおり

しおり

アートさんにも明日訪問見積もりに来ていただく予定です✨
    丁寧にしてくれるかどうかは大きいですし、その点やっぱり大手だと安心ですよね♡
    大きいものだけ運んでもらうのもありですね!アートさんって高い印象でしたが、23000で抑えられることもあるのかと驚きです。
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 1月14日
natsu🐤

今月末引越しです。
ハウスメーカーさんの紹介でサカイ引越しセンターさんにお願いしました。
家族3人、1LDKから一軒家に引越しで冷蔵庫や洗濯機、ベッドなどの大きいものと、梱包が面倒な食器類は作業員の人に梱包してもらい大きいものと一緒に運んでもらいます。
他の細かいものは、旦那が勤務先からトラック借りてきて自分たちで運びます。段ボールと布団袋はサービスでもらいました!
同じ町内の引越しで45000円弱です。相場がわからないので高いのか安いのか…???って感じでしたが時間もなくすぐ決めなきゃだったのでこれで契約しました😅

• しおり

しおり

ありがとうございます!
    サカイさんも明日訪問見積もりをお願いしているので、大変参考になります(o^^o)♡
    荷物の量はおそらく同じくらいだと思うのですが、うちは引っ越し時期が、頑張って早めても3月上旬頃なので、もう少し高くなりそうですね💦
    とても丁寧に回答していただき、ありがとうございました!

• 1月14日
Haruki

サカイに頼みました(*´-`)
3社ほど見積もりしまてもらいました!
同じ日に三社家に来たんですが、、

最後にサカイさんが来て、、
なんと、旦那のお友達でした😂
友達割りしてもらいましたが、、

日付指定、道が狭く大きいトラックが
入らないため二台トラックが必要
で、高くなるっと言われ

時間指定をしなければ安くなると言われたので
時間指定せず、
時間はその日の朝に何時に行きます
っと連絡が入りました!!

車で40〜50分ほどのところに
引っ越しました!
二階のアパートから一戸建ての
家に引っ越しました!

費用は6〜8万ほどです!
うる覚えです💦

時間が遅かったので
人もかなり来てましまが、
他の引っ越しが終わって助っ人に来ました
費用は必要ないですっと言われ
かなり早くに引っ越しが終わり、
助かりました(*´-`)

対応もいいし、良かったです♡

• しおり

しおり

道が狭くて高くなっても、6-8万くらいだったんですね!
    ここでのコメントを見ていると、やはり大手のほうが少しくらい高くても安心なんだろうかという気持ちになってきました✨笑
    明日アートさんとサカイさんが訪問見積もりに来てくれるので、ここでの価格を参考にお話聞いてみたいと思います!
    3月上旬でも10万以内に収まると助かるんですが(>_<)
    大変参考になりました♡ありがとうございました!

• 1月14日