※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎A.mama☺︎︎
お金・保険

旦那さんの給料が20万未満の専業主婦が旦那さんのお小遣いについて相談。自身は10000円でお弁当も作り、美容室や飲み会代は別に渡している。回答をお願いします。

旦那さんの給料が20万未満の方に
質問です!
(できれば旦那さんのみお仕事されてて、
専業主婦の方に質問です)

旦那さんのお小遣いは
いくら私ですか??☺︎︎



ちなみに私は
旦那さんのお小遣い10000円です!
お弁当も毎日作ってます!
美容室や職場の飲み会代は別に渡してます!



さしつかえなければ回答お願いします!🙏✨

コメント

deleted user

煙草なしですか?職場までの通勤費は?

  • ☺︎︎A.mama☺︎︎

    ☺︎︎A.mama☺︎︎

    タバコはお小遣いからです!
    ガソリン代は別に渡してます!☺︎︎

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    十分やと思います😊

    • 1月14日
yoy

お小遣い1万です😆
美容代やガソリン、タバコは
こっちから出してます!
お弁当も毎日持っていきます!

  • ☺︎︎A.mama☺︎︎

    ☺︎︎A.mama☺︎︎

    回答ありがとうございます☺︎︎⭐️
    同じ1万の方がいらっしゃって
    安心しました☺︎︎
    ちなみに毎月貯金はどのくらい出来てますか?☺︎︎

    • 1月14日
  • yoy

    yoy

    5~7万くらいですかね!

    • 1月14日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    横からすみません💦
    私の旦那も手取り20万弱ですがどういう振り分けでそんなに貯金できますか!😀

    • 1月15日
  • yoy

    yoy

    一番お金のかかる家賃を
    義両親に払ってもらってるおかげで
    貯められてます😣😣

    • 1月15日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    なるほど!
    優しいご義両親ですね✨

    • 1月15日
ポンコツ

15000円です!
たばこは吸いません!
飲み会は一次会はだしますが
二次会からはお小遣いからです!
美容院は1回につき4000円渡しますが
それ以上はお小遣いからです!

あやか

今育休中で主人の給料だけでやりくりしてますが、お小遣いは1万円です!ほとんど飲みに行ったりしないですが、飲み会がある時は別に渡してます!お弁当は作ったり作らなかったりです😅

deleted user

1万5千円だったり
2万円だったりです!
タバコ、飲み会もお小遣いからで
美容代のみ渡してます✨

車は1台なので、生活費からです!

Y_MaMa

小遣いなしです!!!

  • ☺︎︎A.mama☺︎︎

    ☺︎︎A.mama☺︎︎

    回答ありがとうございます☺︎︎
    お小遣いなしだったら必要な時に渡す感じですか?🙃

    • 1月14日
  • Y_MaMa

    Y_MaMa

    遊びにも行かないし
    飲みにも行かないし
    美容院も行かずに自分で
    切っています((o(^∇^)o))

    • 1月14日
  • ☺︎︎A.mama☺︎︎

    ☺︎︎A.mama☺︎︎

    なるほど!☺︎︎👍
    タバコは吸われないですか?
    ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*🌸

    • 1月14日
HARUKI☆mama

10000円です。
タバコ吸わないし、お酒もあまり飲まないので。お弁当毎日持たせてます。
ガソリンとか衣服は別に出してます。

私です

タバコ代お昼代込で1万〜2万です😜
弁当はあったりなかったりです😅

もんもん

お給料20万円前後で
お小遣いは1万円です(^∇^)
足りなくなったらちょいちょい追加するんですけどね💦

タバコ代、込みです!
お弁当は仕事場で出るので
給料から天引きです。
美容室は2ヶ月に一回
家計に余裕があれば別で渡しますが
カツカツだとお小遣い内で行ってもらってます💦
ガソリン代は別です!

キツキツなので4月から私も働きます!

  • ☺︎︎A.mama☺︎︎

    ☺︎︎A.mama☺︎︎

    回答ありがとうございます☺︎︎
    足りない時はやっぱり貯金崩す感じですか??(´・ε・`)

    • 1月15日
deleted user

旦那が浪費家のためいくらお給料が少なかろうが3万です。貯金されてますか?やっと100万ですが、産休手当など終わったら貯金崩して生活していかなくてはなりません。旦那がもっと理解してくれればいいのですが、3万から減らせることはないです。&職場の新年忘年会ひは別に渡します。

  • ☺︎︎A.mama☺︎︎

    ☺︎︎A.mama☺︎︎

    回答ありがとうございます!
    お小遣い3万は結構キツイですよね?😭( ノω-、)クスン
    うちは今1万渡してるんですけど、それでも結構ギリギリです⤵︎
    なるべくボーナスを貯金するようにはしてるんですけど、旦那の職場関係の結婚式が多くて…ご祝儀でぶっ飛びます⤵︎去年は4〜5件結婚式あって、正直イラッとしました。

    • 1月15日
チエ

私も1万です😊
お弁当も作るし、付き合いの飲み会、食事など別です。美容室も別です👌