※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てている方、母乳とミルクの組み合わせについて教えてください。個人差はあるけれど、目安が知りたいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育ててる方、母乳は何分づつでミルクは何ml足していますか?🍼

赤ちゃんによって個人差あるのは分かりますが目安にしたいので教えて頂けたらと思います!

コメント

まにゃ

10分ずつを2セットしたあとミルク60〜80足してました😊

今じゃおっぱい出なくなったら潔くミルク足してます。

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます!同じく10分づつのあた80飲ませてますが、ずっと泣き止まなくて💦

• 1月14日

いっつもバラバラです☺️
夜中だけ5分、5分の60〜80足したり!

• ポンちゃん

ポンちゃん

私も深夜は授乳がつらいので5分づつのあと80足してます!最近飲んだ後も泣き止まないので足そうか迷ってて💦

• 1月14日
ママリ

おっぱい10分ずつで、80ml足してます(^-^)
寝る時、80mlで足りない時はあと40ml足して寝かしつけます。

• ポンちゃん

ポンちゃん

分量同じです!うちの子それだと最近寝ないで泣いてばかりなので足そうか迷ってまして💦ととさんは足りないと思った時は120飲ませてるんですね!

• 1月14日