※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったん
子育て・グッズ

ほっぺの乾燥がひどく、色々な保湿剤を試しましたが効果がないです。オススメの保湿剤を教えてください。

ほっぺの乾燥がすごくて
色んなものを試したのですがあまり効果がなく…
保湿剤でオススメがあれば教えて下さい🙇‍♀️
ちなみに、ニベア、ワセリン、ベビーオイル、ベビーローション、ピュアバーユは試しました💦

コメント

ゆん

病院に行ってヒルドイドとロコイド混ぜたの処方してもらったほうがいい気がします😂うちの子はそれで治りました!

プロペト、ヒルドイド、サンホワイト、がうちの子は良かったです😊
ヒルドイドが1番でした ^ ^

どこにでも売っているものだとアトピタが良かったです☺️

えり

ヒルドイドなどは界面活性剤や刺激の強い物から出来ているので、赤ちゃんに塗るのはやめたほうがいいと思います、、、。
確かに潤ったように感じますが、それは肌が潤ったのではなく、表面に潤った物質が乗っているだけなので解決にはならないそうです。
天然成分のもので保湿したあとに、オイルなどで閉じ込める方法が安心かなと思います!
ちなみに私は桃の葉ローションとホホバオイルを使ってます^^

はじめてのママリ🔰

ヒルドイドも合う合わないありますし、医師が必要と判断しないともらえませんからね😅
うちはビーンスタークのローションとクリームを使っていますが、モチモチです😊
お子様にはクリームやオイルしか塗ってないですか?きちんとローションで保湿した後にクリームで蓋をしてあげると、もしかしたらお手持ちのものでも効果が変わるかもしれませんよ!