※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきぃ
妊活

クロミッド内服後、卵胞14.5ミリで排卵予定。基礎体温下がり焦るが、仲良しタイミング難しい。ラッキーテスト薄い陽性→陰性。排卵日信じるか主人に頼むか悩む。

1月5日からクロミッド5日間内服しました。1月12日病院受診して卵胞14.5ミリでした。
排卵はおそらく15から17の間だから15日に仲良しして16日にフーナーテスト予定です('ω')
ですが基礎体温がガクッと今日下がってしまって排卵!?と思って焦ってます😅 昨日までは36.53なのに今日は36.34です。
15日は仲良し予定ですけど主人もなかなか仕事がしんどくて月に1.2回しかタイミングとれません。・゜・(ノД`)・゜・。
ちなみにラッキーテストもしてますが、昨日は薄い陽性、今日は陰性です。。
みなさんならどうされますか?
先生の排卵日を信じてみようか無理やり主人にお願いしようか悩んでます😅

コメント

いぬ

必ずしも排卵日にガクッとは下がらないみたいです。まだ排卵しない大きさですし、排卵検査薬も大丈夫なら、無理してまではしないかなぁ。

• まきぃ

まきぃ

コメントありがとうございます😊✨ 気にしすぎですよね笑 ついつい周りの妊娠とかきくと焦ってしまって。・゜・(ノД`)・゜・。
    先生信じてみます♡

• 1月14日
manalay

人それぞれですが、最低体温=排卵日というわけでもないらしいです。
私は今周期はガクッと下がって、体温があがりきる間に排卵したみたいです🤔💡

• まきぃ

まきぃ

コメントありがとうございます😊✨
    気にしすぎて検索魔になってました笑 エコーでもみてるし先生のいう日に仲良しお願いしてみようと思います('ω')
    赤ちゃん来ますように♡

• 1月14日
riomom

もう時間が遅いですよね(>_<)

基礎体温は当てにはなりませんが、ラッキーテストで昨日陽性今日陰性のほうが確実だと思います。
排卵する前のほうが排卵してしまった後より可能性は高いので、私なら早めにタイミングとります。

• まきぃ

まきぃ

いえいえ('ω') 主人まだ帰ってません笑 ラッキーテストもまだ薄っすら出てます😅 ラッキーテストでまだ確実に陽性!みたいなのを見てないのでどうしようかなーと😅
    一応11日に早めにタイミングとってますが、、16日のフーナーテストの時にまだ排卵してなかった場合にまたお願いになるのがなーという感じもして1人悶々としてます笑
    コメントありがとうございます😊
    赤ちゃん妊娠されてるんですねー♡ 寒いのでお体気をつけてくださいね♡

• 1月14日
  • riomom

riomom

間に合って良かったです。でも旦那さん遅いので疲れてそうですよね(>_<)

11日にもすでにタイミングとっているんですね!なら保険はかかっていますが、できれば2~3日おきにタイミングを取るのがいいそうです。(なぜか周りの人を妊娠させる力をのある先輩が、数打ちゃ当たると言っていました!笑)

旦那さんも疲れているなか大変ですが、できたらタイミング取れるといいですね。

お気遣いありがとうございます!まきぃさんにも赤ちゃんがきてくれますように。

• 1月14日
  • まきぃ

まきぃ

そうなんですよね😅 無理させるのも可愛そうだなーと思って今日はご馳走にしてみました笑 あとは主人次第にしてみます♡

数打ちゃ当たるほんまその通りですよね笑
    主人も昔は元気だったんですが歳とって回数減りました😅
    いえいえ('ω') こちらこそお話きいていただいてありがとうございます😊✨

• 1月14日