※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

夜間断乳の事で誰か教えて下さい!今、授乳して寝ました。ここからもし、…

夜間断乳の事で誰か教えて下さい!今、授乳して寝ました。
ここからもし、夜中の2時や3時に泣いて起きたら確実にお腹は空いてますよね?😓それもスルーでトントンで寝かせるんでしょうか?!

• ここ(妊娠7週目, 1歳5ヶ月)

コメント

nyan゚・:,

まだ8ヶ月ということであれば、3回食が始まって少し軌道に乗り始めてからでも良いかと💦
おっしゃる通りお腹も空きますし💦
夜間断乳の時には、麦茶を用意して泣いた時にあげたりはしてましたよ〜!

• 1月14日
  • ここ

ここ

ありがとうございます❗️まだ2回食なんですが…😓夜中に何度も起きるのと二人目が欲しくて生理を来させたいので夜間断乳からしようと思いました😷お茶を用意しとくのですね✨ありがとうございます!時間が空いてても授乳はしないでいいんですかね?😓

• 1月14日
  • nyan゚・:,

8ヶ月ならあと少し待てば9ヶ月ですよね?
    夜間断乳で生理が来るかもわからないと思うので(私は完母ですが産後2ヶ月で生理きてます)お子さんのために9ヶ月まで待ってあげると良いですよー!
    夜間断乳には麦茶か白湯を用意して、就寝時から朝5〜6時位までトントンか抱っこか寝たふりか・・ですね💦
    うちは3回食初めて少ししてから踏み切りました。
    1日目はギャン泣きでしたが、麦茶あげたら数分で寝てくれて、寝たフリを通したらあっさり成功しました!

• 1月14日
  • ここ

ここ

細かく教えて頂きありがとうございます😌そうですね‼︎9ヶ月の三回食にして少ししたら断乳する事にします!今もさっき寝たとこなのにもう2回も泣いて起きます😓その断乳する準備として寝る前の添い乳は辞めた方がいいですかね?…明るいとこで座って授乳でトントンなどで寝かし付けの方がいいでしょうか?😷体重が10kgあるので抱っこが辛くて…

• 1月14日
  • nyan゚・:,

いろんな方がいます!
    リビングで先に授乳して、くらい寝室に連れてってトントンで寝かせる方もいますし、私は添い乳で未だにやってしまってますが、そのまま朝まで起きません(*´꒳`*)
    私も抱っこは辛かったので、最初からトントンでもなく、寝たフリをしてます笑
    今は寝たふりすると、勝手にゴロゴロして気づくと寝てますよ!

• 1月15日

「子育て・グッズ」に関する質問