※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリポキオ
サプリ・健康

下の親知らず抜歯後、翌日から喉が痛くなり、四日目の今が一番痛いです…

下の親知らず抜歯後、翌日から喉が痛くなり、四日目の今が一番痛いです。
抜歯した所も痛みはありますが、
それよりも、喉と、口を開けようとする時の痛み、喋る時の口の中の痛みの方が辛いです。
同じようになった方いらっしゃいますか?
喉の痛みだけでも取れたら楽だと思うのですが、どのくらいで痛みはなくなりましたか?

コメント

厚ちゃん♡

抜歯したところは、縫われたりとかしましたか?
縫われてたら、抜糸すると楽になりました!
私は抜糸するまで1週間キツくて、抜糸して1週間くらでなんともなくなりました!

• プリポキオ

プリポキオ

コメントありがとうございます!
    縫ってはいないんですよね…まっすぐ生えてて普通に10分くらいで抜けたんですが、抜いた日より痛いので受診したらドライソケットかもと言われました…そもそも口が少ししか開けられないのでしっかり見てもらうこともできず、こうなってしまうと痛み止めで我慢しながら傷が塞がるのを待つしかないと言われました…
    縫ってもキツイんですね😭
    早く回復するのを待ちたいと思います。。

• 1月15日
  • 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

ドライソケット、調べました!
    い、痛そうですね…(´;︵;`)
    口の中の痛みって、他の外傷とかより、なんか、ストレスですよね…
    痛みを我慢しながらとか…先が見えなくて更に不安ですね(´×ω×`)

• 1月15日