※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけについて相談です。添い寝で泣きながら寝ることがあり、寝ない場合はどうすればいいか悩んでいます。粘るべきか、起こしておくべきか迷っています。

お昼寝の寝かしつけについてです❣️
今までは添い寝か抱っこだったのですが、添い寝でも泣きながら寝る感じで、泣き止まなかったら最終的には抱っこしていました😂💦

最近本当に重たくなったので、抱っこでの寝かしつけを完全にやめようと思っています!添い寝で泣きながらでも寝てくれる時は、10分から45分くらい横で寝たふりしないと寝てくれないのですが、それ以上でも泣かせておけばいいのでしょうか?💦
今日は午後寝が45分くらいぐずぐずしたり泣き続けてて、寝ないならいいやと思って起こしておいたのですが夕方から眠さでぐずぐずでした😅

添い寝でしばらくして寝ないならいいや!と起こしておくべきか、もっと長い時間寝たふりで粘るべきかどちらがいいのでしょうか?🤔💦
粘ったところで寝るかどうかは不明です💦

コメント

ゆかちゃんまん

息子が1歳の頃寝かしつけ大変でした😭
抱き癖付けたくないので意地でも添い寝にしてました。(笑)
あまりにも寝ないと私はストレスになってしまっていたので
あら、そうですか!!寝ないなら起きててください〜!って軽い感じで考えていました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊❣️
    私も全然寝ずギャン泣きが続くとストレスです💦
    起きてて下さい〜でも全然いいですよね💦眠がってるのに寝ささないのはかわいそうかなとかも思うのですが、かと言って抱っこで寝かしつけもしたくないので、、💦
    今はもう寝るの落ち着きましたか??

• 1月15日
  • ゆかちゃんまん

ゆかちゃんまん

今はもう落ち着いてます!!
    一歳5ヶ月くらいになってからは
    お布団入ってねんねしなぁ!
    ママお皿洗ったら行くから!
    っていうとすぐ寝てくれるようになりました!!

でも私の友達の子は2歳なのに夜泣きがあるので人それぞれだと...

お互い成長と共に落ち着くことを祈りましょう🤲

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

1歳5ヶ月くらいではもうそんなに言ってることが分かるんですね🙄💓
    声かけだけで寝てくれるとかいい子ですね😭💓
    ほんと子供はそれぞれですよね💦
    大きくなっていくのが寂しいと思いつつ、はやく大きくなってほしいと思う自分もいます(笑)がんばりましょう🤗🎶

• 1月16日