※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

34週で産休に入る女性が、お腹の大きさに関するアイテムについて相談しています。

いつもお世話になります!
まもなく34週です!
いよいよ明日で仕事が最後の出勤で産休にはいります。
満員で1時間くらい通勤にかかるのでいつも緊張しながら会社に向かっていました💨
やっと仕事が終わるという安心の気持ちが大きいのと同時に、自分の好きな仕事を約14年やってきたので、いったんここで終わるのかと少し寂しい気持ちもあります、
最終日、全力でやりきってきます。

もぉ9ヶ月なので今さらこの質問をしてもという感じなので、、もし時間あるかたいたら答えてもらえたらと思います。
今日、私のお腹を見たお母さんから、
「さらしを巻いてないからそんなにお腹が突っ張って出てるのよ、巻いていたら巨大時にもならないし、キュッとしまって軽いわよ」と言われました。

確かに周囲からも病院の先生からもお腹はとても大きい(赤ちゃんも大きめ)と言われています。その原因を作ったのは私か!?と気になりました。

腰痛が起きたとき用に骨盤ベルトは用意していたのですが、幸いそこまでの腰痛もな買ったので使用はしていません。
唯一使っているのは、お腹の重さを支えるベルトです!毎日外出するときはつけていてとても助かっています。

みなさんはさらしなど、お腹の大きさに関するアイテムを使っていますか?使っていましたか?

コメント

ペコちゃん元保育士

好きな仕事を一旦終えるのは寂しいですよね!
わたしも今月末で終わりです😭
あとすこし楽しみましょうね💕

わたしは全然使ってません💦
余計に苦しくて辛くなりそうで、、、😭😭😭

4699

私は使ってなかったし、今も冷え防止に股上の深いスパッツみたいなのを履いてるだけです😊
赤ちゃんの大きさは子宮の大きさによるとか、旦那さんと身長差が大きいと大きく育つとかは聞いたことがありますが、サラシの有無では聞いたことないです😣

因みに、うちは身長差が35cmほどありますが標準の大きさでしたよ✨

ななみん

私も少し早めですが明日から産休です!
お互いお仕事お疲れ様ですね\^^/

私もすごいお腹大きいってみんなに言われます😭
前の検診では赤ちゃん標準内だけどね大きめだねと言われました😨
お腹大きいとか気になりましたが、気にしすぎも良くないと思いなるべく考えないようにしてます😔

腹帯買いましたが、ぜんぜん使ってないです😂