※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カロリーメイト
子育て・グッズ

最近便秘気味で、おしりにうんちがついていることが気になります。あげている食材に問題があるのでしょうか?

離乳食はじめてから1日
二回など、便秘だったのが
嘘のように毎日でるようになったんですが
ここ最近また、便秘気味なのか
おしめ変えるとき、おしりの穴に
うんちがちょこっとついてるだけです。
これも、便秘ですよね?😭
あげてるものがいけないのでしょうか?
にんじんやささみ、かぼちゃブロッコリーなどを最近あげました

コメント

あまのじゃくのジャック

ミルクや母乳はもちろんですが、麦茶や白湯などの水分補給はしっかりしていますか?
りんごやバナナ、さつまいもなど便秘にいいとされる食材を使ってメニューを考えてみてください。また、ヨーグルトはもう食べられますか?

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    水分補給は母乳でしかしてません😣
    結構頻繁にあげてます。
    りんごとさつまいもがあるので
    使ってみたいと思います、

    ヨーグルトはまだあげたことないです😫

    • 1月14日
  • あまのじゃくのジャック

    あまのじゃくのジャック

    今はまだ母乳からの栄養がほとんどなので、頻回にあげているなら大丈夫かなーとは思いますが、少しずつ麦茶や白湯試してみてください。
    あと、今の時期みかんもおすすめです。薄皮むいたりちょっと面倒ですが…水分が多い食材なので🙆‍♀️
    運動もしてくださいね😌

    • 1月14日