※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
家事・料理

ほぼ料理初心者に近い状態なのでアドバイスお願いします。昨日初めて冷…

ほぼ料理初心者に近い状態なので
アドバイスお願いします。
昨日初めて冷凍されているブロッコリー
買ったんですがスープに入れるか
マヨネーズつけて食べるか悩み中です。
トマト缶買ってウインナー入れてスープにする場合冷凍されてるまま鍋に入れちゃっていいのですか?
昨日トマト缶買ってロールキャベツ食べたらトマトにハマって😅
ちょうど乾麺のパスタも余ってて
旦那は胃もたれするからってパスタは食べなくなってしまったので私1人で片づけるしかなくて😢
冷凍ブロッコリーを使ってトマトスープ作る際にこつなどありましたら教えてください!

コメント

杏仁豆腐

冷凍した野菜はブロッコリーに限らずスープやあんかけ、お味噌汁、などに使うのが適していると思います★
理由は水分がでて元の野菜の食感を楽しむ事ができないからです!
特に気にされないのであればマヨネーズでも大丈夫ですがスープの方が良いかなと個人的に思います♪

そのまま投入してしまって大丈夫ですよ★

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

コンソメ(粉でもキューブ型でも)や、塩コショウ入れてますか?✨

色々アレンジはあるのですが、クックパッドのアプリとかで検索すると良いですよ♪

アプリがよくわからないのであればウェブで「トマト缶 トマトスープ」とか、「トマト缶 パスタ」とかって検索すると材料や作り方がでてきますよ(^o^)♪

• 1月14日
  • くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます♪
    コンソメと塩こしょう入れても私の味覚がおかしいのかうーんって感じで💦

なるほど✨
    今日はご飯炊く予定がないので
    たべつわりでお腹すいたとき用に作っておくつもりなので検索してみます😍

• 1月14日
らぅ

はじめに入れすぎるとクタクタになってしまいすぎます。冷凍のまま入れて大丈夫ですよ!!
マヨ炒めなんかも美味しいですよ!

くろねこ

トマト缶1缶まるごといれて
余ったらパスタ入れる場合何か味付けしたほうがいいですか?
トマトスープ作ると味がいまいちこれ!って決まらなくて(´・ω・`)

たろ

ブロッコリーの簡単なおかずで
解凍したブロッコリー
ウインナーを斜め切りコーンもお好みで
塩コショウと醤油(にんにく醤油なら更に美味しい)
で炒めると美味しいですよ😃
お弁当にも最適です😊